気づいた・・・ | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

今朝の母
通帳に執着して
不機嫌なままでした

雪も降ってるし
会社に行きたくないやら

でも
不穏な母から離れたいやらで
結局出勤した息子です

仕事中も
不穏な母が頭を過り
どうしたら被害妄想が治まるのか
八方塞がりを感じ
憂鬱なままでした

そんな今日は
仕事が遅くまで終わらず
会社を出たのは22時ごろ

自然と早足で
早く家に帰らないと‼
と家路を急ぐ自分が居ました

あんなに帰りたくなかったのに
あんなに憂鬱だったのに

そして気付いた・・・

不穏だろうが何だろうが
やっぱり
母を独りにしてたら心配~
( ̄^ ̄)

不穏だろうが何だろうが
やっぱり
母と一緒に居ないと~
( ̄^ ̄)

えぇ
今更です
今更ながら気づきました

ホント馬鹿な息子です

そんな新たな想いを抱き帰宅すると
母の機嫌は・・・普通
( ̄□ ̄;)

すぐさまフェルガードを服用させると
段々と上機嫌になってきました
(*´Д`)=з

ちょっと肩透かしでしたが
不穏から脱出できて良かった良かった
(・∀・)