そんな気持ち (´・ω・`) | たつじは今日も元気に生きてます!

たつじは今日も元気に生きてます!

2011年に母がアルツハイマー型認知症と診断。辛くも楽しい母との介護生活が続く中、2017年5月24日 母突然の他界・・・私の介護生活は終わりの時を告げました。これからは、介護を終えた息子のその後を綴っていきます。

夕方
一眠りしていた母ですが
買い物に行こうと声を掛けたときには
不穏に陥っていました
(´_`。)

仕方なく買い物は私一人で・・・

本当なら
独りの時間が出来て嬉しいのに
不穏な母が家に居る
それだけで気持ちは沈んでしまいます
(_ _。)

結局
私にできたのは
自宅とは反対方向に車を走らせ
30分間の逃避行をするだけでした

逃げ出したい気持ち
投げ出したい気持ち

逃げられない現実
受け止めなければならない現実

母の介護で精神的に辛い面を
目の当たりにするときは
そんな気持ちになる私です
(´・ω・`)