小さな命のリレー | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

雲1つない…
The真夏日…

こんな暑い日に外で暮らすしかない子達に、どうかお水を置いてあげてください。
外飼いの飼い犬達も気になります…


こんな暑い時期、
弱った子猫、親とはぐれてしまった子猫が多くいます。


昨日こんなとこで鳴いてる子猫。

小さな身体で精一杯の声を
はりあげ、助けを呼んでいました。


小学生くらいの男の子とお母さんが
その声に気付き、川にザブザブ入って助けてくれたそうです。


水位が上がれば流されていたところでした。
こんなに頑張ってくれて、
引き受けない理由がない。



ラッキーちゃん、
バトンタッチ受けました。


そして、今日は
交通量の多い場所で、
車の前に飛び出してきたんだそう。



怖い想いしたね…
車に轢かれなくて良かった。
威嚇する元気はありそうで…




プラス大きな子猫(笑)


最近は助けたいと頑張ってくれる人も増えたように感じます。


木曜に引き受けた乳のみ子も
二車線の真ん中にいたそうで、
母猫が運んでる途中で落としちゃった?のかな?
危ないところを助けてもらいました。


こうやって、助けられるのは
ほんの1握りのラッキーな子達なんだと思います。
全部を助けることはできませんが、
そんな頑張ってくれる人の受け皿に
なれるように出来る限り頑張ります。


が、一匹ずつ来ると、
隔離期間中の置き場が大変になります。
2週間の短期預かりならできますよという方いらっしゃいませんか?


明日は譲渡会です。

たくさんのご縁ありますように。



成犬フード(ニュートロ、サイエンス)がピンチです。
どうかご支援のほどご協力よろしくお願いします。




欲しい物リスト
 
 
 

応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ