嬉しいことと悲しいこと | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

やっと捕まりました(祝)

月曜日
保護依頼があり、
子猫3匹捕まえたのは
いいけど、1匹捕まえられず。


まぁ、すばしっこくて
捕まらない。


でも1匹だけ残すのは可哀想だから
5日間朝に晩に通い、ようやく捕獲。
野良猫として過ごしていくなんて、
そんな過酷なこと…
出来ることなら、みんな保護したい。


数が多すぎて、リリース致し方ないってそんな現実。
いつか、野良猫として生きるしかない猫達が居なくなる未来を信じて、
目の前のことをやっていくしかないかな…


ずっと兄妹を探して鳴いていた
チビと感動の再会…


いや〜ほんとに良かった。


保護して幸せな未来しかないと
思ってた子達。
予定が外れることもあります。


1ヶ月ほど前に親子セットで保護した子達。
3匹は里親さんが決まっていたのに。


火曜日に母猫の手術と
ウイルス検査をしたら、
白血病陽性!


ショックすぎる…
子猫達は今のところ陰性ですが、
後に出る可能性大なので、
里親さんには一旦お断りの連絡を。



なつこいお母さんは
まだ若い。
外注でPCR検査出してみました。
どうか陰性で返ってきますように。


明日は譲渡会あります。


たくさんのご縁が
ありますように。



応援クリックお願いします


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ