4月分会計 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

4月分会計

 

4月、ディープ、のびすけが続いて虹の橋を渡りました。

 

車上生活を続けさせられていたディープ、来た当初は大量の水のみと大量のおしっこで大変でした。

マイワールドでゆったりとランを歩いている日常でした。

亡くなる二日前くらいから苦しそうな様子でしたが、最後の日は朝から静かに眠っていて、周りが騒がしいご飯の最中に静かに逝きました。

 

保健所から来た当初からすごい血尿で、看取りに近いと思われながらも、一足お先の老犬染五郎と2回も新年を迎えたのびすけ。クッシング症候群になり、毛が抜け落ちたり、手足が硬直してしんどそうになりながらも、しっかりとご飯を食べてくれました。

最後はお礼を言うように普段と違う鳴き方で、ボランティアさんの腕の中で逝きました。

2頭続けて6日違いのお別れでしたが、シェルターに来た日もディープが6日早く来ていたという不思議なご縁の2頭でした。

寂しいですが、鯛造以来1年以上なかった老衰でのお見送りとなりました。

 

妊婦で保護した黒猫母とのお別れもありました。今も多くの妊婦猫が保護されています。

スペイクリニックで不妊手術をすすめながら、少しでも不幸な命を出さないように頑張っていこうと思います。

 

 

今年度は

公益財団法人JAC環境動物保護財団の助成金の採択先に選んでいただけました。

 

 

 

早急に医療をかけることで助かる命、軽くなる障害、よりよい生活ができることに努めたいと思います。

皆様方のご支援のおかげで、継続的に医療をかけてあげることができております。

 

 

ご支援してくださった皆様、お一人お一人にお礼をお伝えしなければいけないのですが、なかなか手が回らずで申し訳ありません。

 

ちびっこだけでなく、大人の子達にも素晴らしいご縁がありますように。

ケアに時間のかかる子がたくさんおります。特にお近くの方でボランティアに興味のある方、シェルターの子達を気にかけてくださってる方がいらっしゃいましたら、現場にも足を運んでいただけたらとても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 

 

いつもアニマルスマイル香川の活動に、温かい応援とご支援をありがとうございます。

 

  

4月分の会計報告です。

 

 

 

 

収入

ご支援金           2,313,417

譲渡費用         50,000

会費           15,000

計              2,378,417

 

 

支出

医療費                636,997

動物関係費              424,499

施設整備費              53,934

交通費              65,941

事務費          33,572

水道光熱費          109,675

計                1,324,618

    

                              

 

 

★出納簿

3月分のsyncableです。通帳にはカ)スタイズで入金されています。

暖かいコメントとともにありがとうございます。

 

★通帳

★領収書

  

 

 

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村