シェルターに戻ってきます | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

めっちゃ秋晴れ、
11月入りました〜
はるママに公園にお散歩連れて行ってもらって、ご機嫌なさゆり。


最近、前庭疾患かな?と思える
症状があったり、
もしかしてクッキング症も?とか色々不調なさゆりですが、
お散歩大好きでお外に行くと
元気いっぱい…


シェルターが嫌いなんかい…(涙)


新たにアカラスも発見されたり…
何か大きな原因があって、
2次的に皮膚の状態や甲状腺の数値も下がっている可能性が
あるのですが、原因が突き止められません。


次々、みんな高齢になってきて
あちこち体調不良。


本当は一般家庭でオンリーで愛情を注いでもらえたらと
みんなの幸せをと思って、
ご縁を繋いできています。


ですが、うまく行かない場合も
あったりして…



クリリンは2ヶ月前に譲渡しましたが、里親さんを噛んでしまい戻されました。


人が大好きで、甘えん坊なのに
過去のトラウマなのか、
今まで2人飼い主さんが変わっていて、どんな生活をしていたのかはわかりません。


3人目の飼い主さんを噛んでしまい、またシェルターに戻ってくることになりました。


里親さんと別れる時に、
ずっと鼻鳴きをしていて、
見ているこちらが切なくなってしまった…
本人のせいではないけど、
何か過去に原因があるのかもしれません。


みんな色んな事情を抱えてやってきます。
幸せな生活をしてきた子達は
シェルターとは無縁でしょう…
うちとご縁があった子達は、
これからは笑顔でいてほしい。
心からの願いです。




応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ