お空へ | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。



ミマコが昨日21時半
保護主のうちのボランティアさんが見守る中、
静かに息を引き取りました。


2か月半ほど前、
道路で動けなくなっているところをボランティアさんが見つけ、保護しました。


盲目で耳もあまり聞こえていないようで、
元飼い猫の老猫みたいでした。


ずっとご飯が食べれなくて
強制給餌で食べさせてきましたが、どんどん痩せていき
とうとう昨日の朝、立ち上がれなくなりました。


どんな暮らしをしてきた子なのか、わからなかったけど、
可愛いお婆ちゃんでした。




美馬町で保護したミマコ。
ゆっくり休んでね…