4月分会計 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

4月分会計

 

 

4月は老犬会のおちゃめ会長鯛造が虹の橋を渡りました。

鯛造は2021年2月に保健所収容の迷子で、その後飼い主さんがわかりシェルターに来ましたが、こちらのほうが幸せそうだと16年一緒に暮らした鯛造を置いて帰りました。16年間呼ばれていた名前も聞きましたが、シェルターでは鯛造、鯛ちゃんと呼ばれ2年2か月過ごしました。夜は外の小屋に自分から入っていることがよくあり、こうやって夜を過ごしてきたんだなと、部屋に戻す日々でした。

 

来た当初はガルガルで、口は出るし、なかなかの強者でした。が、一目ぼれしたラブー子にはでれでれで、周囲構わず付きまといました。当初から若干のおボケはあったからか、段々と温厚になり、子犬からいじられても我関せずにのしのし歩く姿が可愛かったです。怒りボケのツネちゃんとは顔を合わすとヤイヤイ怒鳴りあいが日課でした。双方ともどこか遠いところに向いて怒っていたように思います。亡くなる前の週の金曜の夜にもうだめかと思われましたが、その後週末限定のボランティアさん、平日来てくれるボランティアさんほとんどに挨拶をして、火曜の夕方亡くなりました。律儀でどんな洋服も着こなす味のある男でした。

老犬会会長の期間は少し短かったけどお疲れ様。次はおしゃれ会長パンダが引き継いでくれます。

 

日々や朝晩の寒暖差が激しく、冷房、暖房を悩みながら選択しています。

そのためか、下痢をする子が多く、体調管理に気を付けていかなければいけません。

 

 

ついに社会がコロナ前の状況に戻ってきました。

色々よくなることもありますが、コロナ渦でペット状況も変化しており、問題もたくさんあります。

加えてフードや療法食の高騰はまだ続きそうです。

このような状況の中で皆様方からご支援をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

 

 

4月も多くの妊婦猫さんの手術が行われました。不幸な命を少しでも減らすためにもスペイクリニックを保護活動と並行して、大変ではありますが、頑張っていきたいと思います。

 

 

 


 

早急に医療をかけることで助かる命、軽くなる障害、よりよい生活ができることに努めたいと思います。

皆様方のご支援のおかげで、継続的に医療をかけてあげることができております。

 

ご支援してくださった皆様、お一人お一人にお礼をお伝えしなければいけないのですが、なかなか手が回らずで申し訳ありません。

 

ちびっこだけでなく、大人の子達にも素晴らしいご縁がありますように。

ケアに時間のかかる子がたくさんおります。特にお近くの方でボランティアに興味のある方、シェルターの子達を気にかけてくださってる方がいらっしゃいましたら、現場にも足を運んでいただけたらとても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。


 

いつもアニマルスマイル香川の活動に、温かい応援とご支援をありがとうございます。


  

4月分の会計報告です。

 今月も100万近い医療費がかかっており、かなりのマイナスになっています。

病院の支払いも50万ほどツケが

あり、今月も活動費が苦しい状態です…

 

 

 

収入

ご支援金          1,050,212

譲渡費用             75,000

賛助会費           18,000

計           1,143,212

 

 

支出

医療費                990,263

動物関係費              381,129

施設整備費              90,405

交通費            222,052

事務費            5,532

水道光熱費          69,537

計             1,758,918

 

      合計 −615,706  

 

 

 

★出納簿

3月のsyncableです。通帳にはカ)スタイズで入金されています。

暖かいコメントとともにありがとうございます。

 

★通帳

 

 

★領収書

      

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村