2月分会計 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

少し暖かくなってきたお雛祭りの日にコタケが虹の橋を渡りました。

コタケは高齢者が入院のため一緒に飼われていた他の犬たち2頭とともに保健所に持ち込まれました。他団体様と一緒に3頭を引き出しました。

家庭犬として大切にされていただろうと思われる子たちはなかなかシェルターの環境を受け入れることができません。コタケも友蔵とのシェアハウスは嫌で、シェルターで過ごすことをなかなか受け入れてくれない日々が続きました。

かまってあげれば大人しく、それ以外はやかましく、車での移動もお膝の上でなければやかましく、てこずらされました。

念願かなって、ボランティアさんが預かり家庭犬として引き受けてくださいました。

 

3年と少しの期間、家庭犬として家族の一員として過ごし、最後もご家族みんなで見送っていただけました。

なかなか一頭一頭にたくさん時間をかけてあげることは難しいですが、その子の状況に応じて寄り添えるようボランティアさんみんなでやっていきたいと思います。

 

 

ついに社会がコロナ前の状況に戻っていくようになりました。

色々よくなることもありますが、コロナ渦でペット状況も変化しており、問題もたくさんあります。

加えてフードや療法食の高騰はまだ続きそうです。

このような状況の中で皆様方からご支援をいただき本当に感謝の気持ちでいっぱいです。

 

あちこちで猫の鳴き声が聞こえる季節になりました。たくさんの猫たちが生まれる季節になりました。不幸な命を少しでも減らすためにもスペイクリニックを保護活動と並行して、大変ではありますが、頑張っていきたいと思います。

 

 

 


 

早急に医療をかけることで助かる命、軽くなる障害、よりよい生活ができることに努めたいと思います。

皆様方のご支援のおかげで、継続的に医療をかけてあげることができております。

 

ご支援してくださった皆様、お一人お一人にお礼をお伝えしなければいけないのですが、なかなか手が回らずで申し訳ありません。

 

ちびっこだけでなく、大人の子達にも素晴らしいご縁がありますように。

ケアに時間のかかる子がたくさんおります。特にお近くの方でボランティアに興味のある方、シェルターの子達を気にかけてくださってる方がいらっしゃいましたら、現場にも足を運んでいただけたらとても嬉しいです。

どうぞ、よろしくお願いいたします。

 


  

 

 

いつもアニマルスマイル香川の活動に、温かい応援とご支援をありがとうございます。

2月分の会計報告です。

 

 

 

 

収入

ご支援金             915,185

譲渡費用             84,000

賛助会費           33,000

計           1,032,185

 

 

支出

医療費                607,855

動物関係費              609,217

施設整備費              64,040

交通費            207,586

事務費          36,673

水道光熱費        141,280

計             1,666,651

 

 

                              −634,466

 

 

 

 

★出納簿

1月のsyncableは都合で2月分とまとめての報告になります。

1月にご支援くださった皆様、報告が遅れて申し訳ありません。

 

★通帳

 

 

★領収書

  

 

 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村