事故のその後… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日も日中はぽかぽか陽気で。


ジジ達日向ぼっこ…


誰でしょう?


2か月半前に保護した
交通事故に遭ったミチ子です。


こんなに綺麗になりました。
美人さん…


(事故直後)


自力で食べれるようになって、
少し体重も増えました。



だけど、動かない…


目が見えてないのかもと
病院で見てもらいました。


眼底骨折していた右目は
全く視力はなく、
左目は光は感じるものの
反応は薄いみたいです。


水の場所もわからず、
目の前に差し出さないと飲めません。
ここにあるよと教えても、
その時は飲むけど、すぐにわからなくなるようで。


どうやら、脳の問題もあるみたい。


あれだけ、顎もバックリ骨折
目も鼻も骨折したぐらいだから、
脳にも相当なダメージがあっても
おかしくありません。


生きてくれただけで感謝。
最初は見えていた目も見えなくなってしまったけど、
そのためか、人に甘えることも
できるようになりました。



いつも定位置だけど、
トイレはなぜかできます。
全く隠しませんが…
野生の本能は何処へやら…


ご飯を食べることを思いだして
くれたから、これから出来ることも
少しずつ増えるかもしれない。


でも、もし色んなこと出来なくても
生きていてくれたら、それでよし(๑•̀ㅂ•́)و✧


いつか、事故に遭う前の頃みたいに走り回ることができるようになると
いいね…



医療を必要としている子達が
います。
どうか皆様のお力添えを宜しくお願いします。





クレジットカード決済はこちらから






応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ