なんのためのトライアルなのか… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

春がやってきた〜




昨日の譲渡会は、
全くご縁がなく…(涙)


最近は、譲渡希望者とのやり取りで
ほんとにイライラすることが多いです。


先日、譲渡した子犬は
35件目にして、ようやく里親さんが決まるという…


いくら、譲渡条件を書いていても
読んでいないのか、条件合わない方からの希望されることも多く…


つい最近も、


兄妹なのに、少し大きいからと
いう理由で断られました(笑)


意味がわかりません。
子犬は成長します。
今の大きさで小さい子をというなら
小型犬を選べばいい。



譲渡希望も二股三股かけて、
向こうで決まりましたからと
言うかたも多くなってきました。


昔はこんなことなかった…


保護犬保護猫というのが、
広まってきたのはいいが、
安易な方も多くみえます。


譲渡会をすると宣伝すれば、
小型犬はおるか?柴はおるか?と
相変わらずペットショップと間違えてる方からの電話も多数…


しっかり医療をかけているのに、
譲渡費用かかりますと言うと、
無料だと思っていたと言われることも多数…


クラオ。
去年12月にトライアル3週間付けて、正式譲渡になりましたが、


昨日帰ってきました…


先住猫との折り合いが悪くなってきて、先住猫が問題行動をおこすようになってきたと。


先住は自分ちの子だけど、
2ヶ月前に正式譲渡になったクラオは自分ちの子じゃないわけね。


だから返す…


物じゃないんだから…
自分ちの子にすると決めたのに、
簡単に返す…
何の努力もしない。
何のためのトライアル期間なのか。


可哀想なのはクラオ。
あっちで慣れたと思ったら、
また環境の変化。


安易に保護犬猫に手を挙げないでほしい。
ほんと、ため息ばっかり…




応援クリックお願いします。


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ