明日は譲渡会 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

秋らしくなってきました。

三連休中日
お届けで橋渡ってきました。




少し涼しくなってきて、
里親希望の問い合わせも入るかと
思っていたのですが、
さっぱり…


子犬でも苦戦してますから、
成犬や猫は全く動かず。


問い合わせがきても、
処分になるような子を救いたいと
言いながら、3歳未満の小型犬希望。


何か感覚が違うのですよね…
できるだけ若くて健康な子を希望されるのは仕方ないと思いますけど。


毎日のように保護依頼が入りますが、
今いる子達が出なければ、
新たな保護はできません。



悟空の相方やってきました。



ダックスミックスのクリリンです。


飼い主さんは、犬達がいるからと
施設への入所をずっと拒んできました。
でも、泣く泣く手放し入所するしか
なかったのです。


高齢者じゃなくても、いつ何がおきるかなんてわかりません。
犬猫を迎えて10数年の間には、
身の回りのことも色々変化もあるでしょう。


いきなり失業するかもしれないし、
離婚するかもしれない。
大病をするかもしれない…


何があっても終生飼育は基本ですが、
何かあった時には犬猫達をお願いする
人は確保していないと犬猫達の行き場がなくなります。
(何度も言いますが)




老犬になって、
飼い主さんと離れるなんて
可哀想なことにはならないように
してほしいと切に願います。



さゆりちゃん病院へ。


食欲が落ちてきてます。

肝臓の数値が上がってきていて、
ALPは測定オーバー。
これが原因で食べれないんだと。
何とか持ち直してほしい…


明日は大阪と香川で譲渡会です。



犬猫を迎えようと思っている方、
ぜひお立ち寄りください。





応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ