無事に帰ってきました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

改めて…



海老蔵、無事に保護できました!



ありがとうございました(涙)




迷子捜索は、初動の時間勝負で、

目撃情報頼みになりますので、

情報の拡散は大切です。

今回はご近所さん、苦楽園メンバー、目神山や甲山お散歩メンバー、

たくさんの方のご協力が素晴らしくて

脱走から35時間で

捕まえることができました。




トライアル5日目…

いつもは閉まっているはずの門が開いていて、庭で先住犬のオシッコをさせようとした時に、そこから逸走してしまいました。



里親さんには、

元野犬、環境にしっかり慣れるのには年単位でかかると伝えていましたが。



この風貌で、周りの人が振り返るほど

優雅にお散歩する姿や、家の中でも問題なく過ごす姿を見ていれば、

油断するのも仕方なかったかと思います。

ですが、元野犬…

放れたら簡単には捕まりません。



追われると逃げる…

これ当たり前。

でも焦ってるから、追いかけてしまうのも

当たり前。

どんどん泥沼…



逃げた直後に、何度か目撃され

取り囲まれたこともありましたが

すり抜けられ…

その後、全く目撃情報がない状態が

続きました…



香川若手メンバーも次の日には現地入りし、

ひたすら、聞き込みとポスティング。



夜目撃情報により、

一度、私達の前に現れましたが、

猛スピードで逃げられ(ショック!)

どんどん北上し、山の中に入ってしまい

長期戦も覚悟しました。




寝ずに夜中も探し続けてくれた里親さん、

SNSで拡散してくださった皆様、

拡散やチラシを見て捜索にくわわってくださったご近所さん、休憩場所としてお店を開けてくれてたプリムローズヒルさん、お山のママさんや名誉の負傷をした西宮のボランティアさん…

そして一睡もせず、走り続けたうちの若手メンバー。



本当にたくさんの人達の想いと力が奇跡を

おこし、

行き止まりに追い込むことができ、


無事捕獲することができました。


海老蔵はあんなにずっと走り回っていたのに、捕まえた後は全く動けなくなって
しまい、



最後は抱っこで車に乗るという…

きっと、35時間歩き続けていたのでしょう。

海老蔵疲れたね…



しばらくシェルターで静養して、

落ち着いたら、またトライアル再開の

予定です。





大変お騒がせしました…



ありがとうございました。






応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ