前足を失くした子猫 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

ジメジメ…



湿度MAXです。

外界は晴れてても、シェルターがある山だけスコールとか、ありあり(涙)



日曜の譲渡会は、

暑いからか、選挙だったからか、

人手もまばらでお声はかからず(涙)



どっと疲れが出ます…




こんなに暑いのに?

暑いからなのか?



エンジンルームに入ってしまった子猫。




奥に入ってしまい、JAFを呼び
保護できず、JAFが車屋さんに運び、
ようやく取り出すことができた子猫は
前足がちぎれていました。




保健所に収容になり、
保健所からの要請で病院へ運びました。


傷口が痛々しいので、
苦手な方はスルーしてください。


すぐに断脚手術になり、




綺麗な傷口に。


事故当時から、意識もはっきりしていて
強い子です。


エンちゃん、
しばらくカラー生活ですが、
生きててよかった…



もっちーは、瘡蓋を外しました。


恐ろしい傷跡は…



肉が盛り上がってきています。
この画像も苦手な方はスルーしてください。



頑張れ
もっちー!


お外の世界は過酷です。
次々と大変な子猫が
きています。


生命力の強い子、
助けられなかった子達、
様々な運命があります。


みんなを助けられる訳ではなく、
ほんの一部しか助けられません。


生きている小さな命。
この手に抱ける幸せ、
愛おしさをしみじみ感じます…





応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ