衰弱した子猫 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

7月に入りました。
口を開けば、暑いしか出てこない…


いや〜暑すぎでしょ…


寝不足に、この青空はクラクラする…



この殺人的暑さ、
お外で暮らしている犬猫達
大丈夫なのかなと心配です。


衰弱して収容された子猫。

保健所にお迎えに行ってきました。


カラスに突かれたのだろうか、
あちこちに傷があり、
皮膚の色が変わってしまってます。






毛を刈って消毒しようにも



トリモチみたいなのが付いて
全身ベッタベタで毛が刈れません。


サラダ油で洗って、小麦粉をまぶし
洗浄力の高い洗剤で洗います。
先になにより体力を付けてもらわないと
洗えません。




自力で少しずつ食べてくれてます。
もっちー頑張って。



保健所から乳のみ子猫もやってきました。


暑くても産まれるのね…





のび助爺さん
今日は遠くまで歩けました💮


鯛造も歩けたり、歩けなかったり…


でも頑固爺さん達は、
車椅子はイランのじゃ〜!
と言うとります(汗)


みんなで暑い夏を乗り越えよう〜


犬用ポカリなど、
熱中症対策のグッズのご支援お願いします。




クラファン挑戦中です






応援クリックお願いします。

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ