2週間以上放置状態だった犬 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

飼い主さんが亡くなり、

放置状態だったようで保健所収容に

なりました。





飼い主さんと二人暮らしで、

家の中で寄り添って暮らしてきたのでしょう。



飼い主さんが亡くなったのは

最低でも2週間以上前。

詳しいことはわかりませんが、

もしかしたら1ヶ月ぐらい放置状態で

ご飯はもらえてなかったかもしれません。



誰にも頼ることが

できなかったのでしょうか…

家族と疎遠になり、孤独に暮らして

きた。

まさか、この子を残して自分が先に

亡くなるとは思わなかったのかも

しれない…



飼い主さんが孤独で亡くなり、残された犬は放置になります。



言い方が悪いですが、人は

遠縁の方が火葬とかしてもらえます。

ですが、犬は誰にも世話をしてもらえて

なかったと聞いています。

家の中で閉じ込められてました。




昨日、病院に運びこんだ時の体温は
32度台。
極度の脱水と貧血で危ない状態です。



1ヶ月近く1人で空腹に耐えてきたのでしょうか。


なんとか持ち直してほしい…




この子は生きようとしています。
生きる気力が残っています。


どうか応援宜しくお願いします。





 クレジットカードはこちらから







応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ