かなりの大きさの卵巣嚢腫 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日、無事に手術を終えた
お婆ちゃん。
入院してます。
 

 
朝ご飯残してましたが、
口元に近づけると
 
 
食べてくれました。
 
 
ほっ…
 
 
手術前は缶詰しか食べずでしたが、カリカリフードも食べれるように。
 
 
摘出した卵巣は、
巨大なもので、先生もびっくりの大きさでした。
 
 
写真を載せようかと思いましたが、苦手な方もいらっしゃるかとやめました。
 
 
本当にかなりの大きさで、
こんなものがお腹の中にあれば
色んな臓器を圧迫し、
ご飯など食べれない…
 
 
避妊手術もしないで、
外飼いし、
歳をとったから仕方ないと
病気も放置し、
 
 
居なくなっても探さない飼い主。
どこかに死に場所を探しに行ったんやわと、きっとあるあるな
ことを言ってるんだろうなと
切なくなります。
 
 
痴呆になるほど、長生きしてくれているのに、愛しいと思わないのだろうか…
 
 
肝臓にも大きい腫瘍がありますが、それは触らず、
寿命が先にくるか、
破裂するか…
 
 
この大きな卵巣を摘出したことでご飯は食べれるようになって
くれているので、
少しの間かもしれませんが、
美味しいものをたくさん食べさせてあげたいと思います。
 
 
名前はオコ婆さん。
応援宜しくお願いします。
 
 
 
長生きしてれば、
いいこと色々あるよ〜
byナギエ
 
 
 
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ