緊急手術 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

保健所から引き出しました。
迷子犬で収容されましたが、
飼い主は現れず…
 
 

お婆ちゃん犬…
 
 
体調悪く、
 
 
すぐに病院で診てもらうと
 
 
卵巣に巨大な何かがあり、
膀胱や消化器官も圧迫していて
 
 
肝臓もボコボコ腫瘍らしきものが。
 
 
痛みもあるようで、
何とかしてあげたいと
手術を決断しました。
 
 
高齢で、痩せてもいるし
痴呆…
 
 
手術に耐えれるかどうか、
先生も怖いと。
 
 
この子の生命力にかけるしか
ありませんでしたが…
 
 
無事終わりました。
 
 
今日の昼間、術後、
麻酔から覚めていますと
電話があるまでは生きた心地
がしなかった。
 
 
卵巣のほうだけ摘出し、
肝臓はそのまま触らず、
閉じたそうです。
 
 
明日、会いに行ってきます。
本当によく頑張りました。
 
 
 
 
 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ