トライアル続行 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日も夏日です…
 
平井の脱走のことでは
大変お騒がせしました。
 
 
シェア拡散してくださった皆様、探してくださったフォロワーさん、ご心配おかけしました。
 
 
本人は無事に帰ってこれて
ケロっとしてますが…
 
 
昨日の夜から、
名古屋市緑区の302号線を横断し、行ったり来たり。
お近くの方は、ご存知と思いますが、かなりの交通量のところ。
 
 
もう、生きた心地しませんでした。
丈夫なだけが自慢のオバちゃんも胃が痛くなりました。
 
 
緑地公園の反対側にある里親さん宅から脱走し、
散歩で行っていた公園と
その向こうの公園、そして
302号線を渡り、緑地公園側にも…
 
 
3つの公園をぐるぐる回り、
公園巡り…
シェルターを探してたのかと思うと切ないですが。
 
 
ずっと移動してるもんだから、
見つけられない。
何度か公園での目撃情報があり、生きてることに感謝。
 
 
最後は草かげでフェンスに
もたれかかり、放心状態の
平井を堅の里親さんが、
無事に保護してくれました。
 
 
日曜に兄妹の再会を果たした
平井と堅。
 
 
堅が見つけてくれたんだね。
ありがとう。
 
 
 
そうなんです。
平井は2ヶ月前にシェルターを
卒業した堅の里親さんのお友達。
 
 
1ヶ月ほど前、
大雨の中、シェルターに
平井に面会に来てくれ、
貰いたいという話しがあり。
その後、名古屋の仲間ボラに
事前訪問にも行ってもらい、
何度も話をして、ようやく
トライアルに日曜に出たところでした。
 
 
 
 
慎重に慎重にトライアルに
出したつもりが4日目で脱走。
親の心子知らず…
 
 
と、言っても平井が悪い訳では
ないので、里親様には
しっかり反省してもらいました。
 
 
平井は人懐っこいですが、
こんな時にはパニックになります。
そして、家がわからない…
 
 
1日で捕まったから、
よかったものの、
本人は不安な1日を過ごした
と思います。
 
 
本来なら、トライアル中止に
なるところですが、
里親様も必死で探してくれて、
このようなことがないように
頑張りますと言ってくださって、お願いすることになりました。
 
 
 
保護犬ブームのように、
保護犬が欲しいと言われるようになったことは有り難いことですが、成犬はなかなか難しいということ。
覚悟がいるということをしっかり考えてほしいと思います。
 
 
うちの子達は多くのボランティアさんから、愛情をたっぷりかけてもらっています。
 
 
そして、後方で支援してくださる方達のおかげで助けられた経緯、応援してくださる沢山の方達の想い。
 
 
沢山の想いを背負っている子達です。
どうか、覚悟をもって迎え入れてください。
里親様を信じて託しています。
どうか迷子にさせないでください。
 
 
と言うと、プレッシャー重いかもしれませんが…(-_-;)
 
 
今回、平井の脱走では
沢山の方々からご心配頂き、
実際探してくださった方も何人も。
こんなにご心配頂き、
私達も身が引き締まる想いです。
本当にありがとうございました。
 
 
 
無事でよかった…
 
 
 
 
うちのアマビエ様に
お祈りした甲斐あったわ( ꈍᴗꈍ)
 
 
 

応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村