《緊急》お爺さんが入院しました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

緊急のお願いです。

 
 
飼い主のお爺さんが入院しました。
飼い犬達が取り残されています。
 
 
 
お爺さんは二度と犬達のところに
戻ってくることは、できないと思います。
 
 
1人暮らしのお爺さんが、
山の中に棄てられる子達を
拾い始め、もう10年以上にもなると
聞いています。
 
 
最初は不妊手術をしていたのですが、
間に合わなくなり、どっと増え、
一時は30~40頭もいたようです。
 
 
チラシを自分で作り、
里子にも出していたようですが、
人慣れしておらず、
なかなか貰われなかったようで。
 
 
繁殖屋が山に棄てた小型の純血も
何頭かおり、顎が熔けていたり、
大きい腫瘍をぶらさげた子達も
よく棄てられていたようです。
 
 
可哀想だからと、拾って
1人で世話をして、
オスメスを分けるために、
家と離れた山の中に
小屋を建てました。
 
建築業をしていたお爺さんが
急斜面に作った山小屋は、とても
立派な小屋です。
 
 
毎日、家から水と餌を運び
世話をして、
よく見る多頭崩壊現場とは違い、
掃除もされていました。
 
 
ここの子達は、お爺さん以外の
人をほとんど見たことがないのでしょう。
私達が行くと、逃げ惑います…
 
ほとんどがビビりのワンコ達。
 
 
お爺さんに家族はいません。
少し離れたところに住む妹さんも
70代。
その妹さんから話を聞くと、
(お爺さんは、もう声が出なくなり
話をすることも困難になってきました)
犬の世話があるからと、病院にも
行かず、こんなに動けなくなるまで
入院も拒否をしていたようで、
妹さんも、ここまで体が悪くなっているのは知らなかったそうです。
兄は犬が命だったからと言ってました。
 
 
最後まで、犬を見捨てることが
できなかったお爺さんを
無責任な飼い主だと責めることは
できません。
 
 
動けなくなるギリギリに、
うちに舞い込んだお爺さんからのSOS。
気にいった犬だけ連れて行ってくれたら
いいからと肩を落とすお爺さんに、
犬を選ぶことなどできなかったのです。
 
 
今すぐは無理だけど、
全員連れて帰るからね。
 
 
と約束しました。
目に涙をためて、何度も何度も
頭を下げる姿に、こちらも泣きそうに
なりました。
 
 
放棄書にサインをもらい、
(字を書くのも精一杯の力を絞って)
レスキューに入りました。
 
 
家と山小屋ともう一ヶ所。
3ヶ所に分けられていたワンコ達。
さかりがきてるからと離していた
女の子。
 
とりあえず、一ヶ所減らそうと
シェルターに連れて帰りました。
 
 
 
二階にいた3匹の女の子。
 
 
 
 
 
山小屋にいた、ガリガリの女の子
 
 
計5匹はシェルターに連れてきて
います。
 
 
あと、19匹。
受け入れの準備が出来るまでは、
餌やりに通います。
 
 
 
家の中と、山の小屋の2ヶ所に
19匹は残されています。
 
 
いつもお願いばかりで、
本当に申し訳ないのですが、
お爺さんが守りたかった命を
全頭助けたいと思っていますので、
どうか、ご協力をお願いいたします。
 
 
 
 
現在、緊急で必要としているもの。
・成犬用ドライフード
サイエンスダイエット(アダルト小粒)
・ケージ
(予定数量集まりました
ありがとうございます)
・シャンプー
・フロントラインスプレー
 
 
 
送り先
762-0023
香川県坂出市加茂町1215-5
アニマルスマイル香川
 
 
 

 

欲しい物リスト

 

カートに入れて頂くと、下にギフトの表示が出ますので
そのまま「ギフト」設定でお願いします。

「ギフト」設定でないとご支援いただいた方のお名前がわかりません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

※ここのサイトからのみに限定している訳ではなく、
他の通販サイトからや直接送って頂く形でも構いません。
その際はtatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jpまでご連絡頂ければ、
送り先等、案内させて頂きます。
送料等ご負担のかからない範囲で宜しくお願い致します。

 

 

 

 
 
   応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村