奇跡の猫 | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日、
高速を走り隣県の整形の専門医へ。
モアナを診てもらいました。

(昨日のレントゲン画像)

保護当初より、かなり背骨がズレて
いました。


専門医の先生も、
ここまでの骨折は見たことがないと
言われるほど。
これで生きてることが奇跡的ですよと。


普通は即死…
肺も内臓も無事だったことが
幸いして、生きられています。


他の病院で手術を勧められ、
悩んでいましたが、
手術するほうがリスクがあり、
今より悪化する可能性が高いと
言われて、手術は諦めがつきました。




手術して、歩いたり走ったりすることは
出来ませんが、モアナからは
悲壮感は感じません。


手を伸ばすと、ゴロゴロ喉を鳴らし
すり寄って甘えてきます。
奇跡の猫モアナ。
モアナが生きようとしているなら、
出来る限りのサポートしていきたいと
思っています。
どうか応援宜しくお願いします。



ナッツも奇跡の猫。

最近、体調悪いです。
喉の奥に、何か出来ているみたい。
麻酔をかけて、細胞診断するかどうか
迷い中…



今日は病院で注射。


猫は、犬に比べて
生命力がとても強いらしい。
痛みにもとても我慢強い…


モアナもナッツも
頑張って生きています…




応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村