口だけ元気? | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

週末は、いいお天気で~


ぽっかぽか…



マツコさん、地面が近い…


歩ける時、歩けない時を
繰り返しています。


ゆっくり、ゆっくり
老いが進んでいるようで。



でも、まだお口は現役…(^_^;)
注(オッサンの手ではありませんのよ)



いささか先生…
ニュー爺さんは、未だに食べれず
毎日、点滴と注射に通っています。


↑診察台にのる時に大暴れして、
点滴中に寝ちゃったみたい…
疲れちゃうから、抵抗するのは止めてくれないかな~


看護士さんに聞くと、
やっぱり柴犬さんは、シニアになると
お口だけ元気な子が多いらしい…(^_^;)


ミミ爺さんは
点滴慣れたものです。



シジミちゃん
嘔吐が続き、1週間前に
点滴と注射を打ってもらいましたが、
何か調子が悪い。


エコーとレントゲンをしてもらった
結果…

肺の4分の1が萎縮してしまって
いることが判明。
原因がわかりません。


呼吸がしずらく、元気がなかったようです。
もしかしたら、CT検査も視野に入れないといけないかもしれません。


次々、大きい病気の子が
出てます。
季節の変わり目、要注意です…



3年ぐらい前、
シェルターに段ボール箱で棄てられて
いたミッキー&ミニーが、
(↓その時の記事)



兵庫県から、フードをたくさん持って
里帰りに来てくれました。

相変わらず、ビビり(笑)


ビビりですが、里親さんのことが
大好き!


里親様
幸せそうな成長した姿を見れるのは、
本当に嬉しいことです。
ありがとうございました。





応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村