ホッとしたら… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日は朝から雨…(-_-;)
雨の中、今年最後(?)のお届けへ。


子犬3匹とナルとトド松は
名古屋ボラさんへ。
東海地方で決まっています。


ナルのこの表情…(^_^;)
尻尾なんて、どこにあるのかわからないぐらいに巻き込んじゃって。


ナルってこんな子だったっけ?

うちでのナル…
天真爛漫で、いつもハジけてて。
みんなに飛び付いて。
なのに、1人になると別犬…


名古屋ボラさんと、
危うく諭吉になるとこだったねと
笑ったものです。



ナルも、きっと元野犬の子
子犬の時にもらわれたけれど、
ほとんど飼い主には、かまわれることなく繋ぎっぱなしで生後半年過ぎまで育ちました。


飼い主は、高齢で施設に入り
親族がナル達2頭を保健所に持ち込み
ました。(勝手なものです)
その時、ナルは生後半年過ぎ。


それから半年ぐらい、
シェルターの群れの中で育ちました。
群れの中で育った子は、
犬が大好きで1人になると不安になります。
特に野犬のDNAを持つ子は。


里子に出れる可能性のある子は、
シェルターの環境に長く居させては
いけないのです。


でも、トライアル先には
先住のワンちゃんがいるので
きっと大丈夫かな?と思っています。
ナル頑張れ!



トド松は…
どこでも誰でも関係ないようです。
さすが大物…



モフモフ兄弟
かぼす

ゆず

すだち

みんなで記念写真。

里親様
どうか末永く宜しくお願いします。



8匹卒業…
帰り道、ホッとしたら風邪をひいていることに気づくオバちゃんでした…(^_^;)




応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村