タマからフィラリアの虫? | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今朝は青空見えてたのに…

 
お昼から、また雨…(-_-;)
夕方降るのは勘弁して欲しいな~
 
 
 
シバーズおそ松
去勢しました。
 
 
保護当時
柴の中に、1匹雑種が混じってると
思ったのですが(右)…
 
 
 
老犬と見間違えるぐらいヨロヨロで。
 
 
あれから5ヶ月経過…
 
すっかり柴一族になりました(笑)
性格もいいし、ボラさんからも
可愛がられています。
 
 
 
…で、去勢手術をした後
先生から電話があり、
変わったところから、フィラリアの
親虫が出たと聞き、驚きました。
 
 
睾丸(正しくは精巣)の横の血管から
親虫が出たと言うのです。
グロテスクな睾丸のその写真は
やめておきます…(^_^;)
 
 
お迎えに行って、乾麺のようになった虫をもらい、水で戻したらソーメンに
なりました( ̄□ ̄;)!!
 
それがこれ↓
 
4匹出ました。
 
 
普通、フィラリアの親虫は
肺動脈にいます。
一応、どこにでもいる可能性はあると
教科書には書いてあるそうですが、
こんなところから出たのは先生も
初めてだそうで、珍しいみたい。
 
 
さすが、おそ松。
ただ者じゃない(笑)
 
里親様募集中です…(^_^;)
 
 
 
明日は、子犬6匹お届け、
 
ナルと
 
トド松
トライアル出発です。
 
 
連休中には
何件か面会も入っており、
大忙しの三連休になりそうです。
 
 
 
 
年末年始には配送が止まりますので、
フードのご支援を宜しくお願いします。
 
いっぱい着せられたら、
起き上がれなくなった…
まるちゃんからもお願いします…(^_^;)
 
 
どうか、シェルターのみんなに
クリスマスプレゼントを。
 
 
 
 

欲しい物リスト

 

カートに入れて頂くと、下にギフトの表示が出ますので
そのまま「ギフト」設定でお願いします。

「ギフト」設定でないとご支援いただいた方のお名前がわかりません。

お手数をおかけしますが、よろしくお願いします。

※ここのサイトからのみに限定している訳ではなく、
他の通販サイトからや直接送って頂く形でも構いません。
その際はtatoushiiku_kagawa@yahoo.co.jpまでご連絡頂ければ、
送り先等、案内させて頂きます。
送料等ご負担のかからない範囲で宜しくお願い致します。

 
 
 
 
応援クリックお願いします
にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村