退院しました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日も暑いです…(-_-;)

アキコ様
暑くて、やってられないの舞~



オー爺
退院しました♪


すっかり元気とまではいかないけど、
ほぼ元通りかな。
原因は、大量の下痢をしたことで
血圧が急激にさがってしまい、
体温低下、意識混濁、心臓の動きも
悪くなり、呼吸困難と
身体のあちこちに支障が出ました。


下痢の中から、
たくさんの砂や石が出たそうで、
痴呆が進んだオー爺が
地面を舐めて、たくさん食べてたようです。
元気な若者なら、問題ないことが、
老犬には、それだけで命とり。
砂や石のせいで、お腹の動きが
完全に止まってしまっていました。


気をつけてはいるのですが、
老犬達は、下痢をすることで
体力を奪われます。
子猫、老犬の下痢は要注意ですね…(-_-;)
ご心配おかけしました。



シバーズ達は
便の状態も少しよくなってきました。


シバーズ達、最近新聞食べてて…(^_^;)
お部屋の中の敷物に使っていた新聞を
バリバリ食べているのです。
新聞だから、詰まることはないけど
怖いので敷物止めました…
新聞って美味しいんかな?(^_^;)






応援クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村