保護して4ヶ月… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

連日の猛暑…

ずっと雨が降ってなくて、
そろそろ井戸が枯れそうです。


週末は台風が近づく予報。
そんなに大雨は降らなくていいから~
なんだか、極端ですね…(-_-;)





暑さ対策をしながら、午前中は
なんとかお外に出してます。



チビ猫が
病院通い続いてます。
未だに、ご飯をしっかり食べてくれません。
チビ猫頑張れ~



ナッツは最近、勝手口の番人…(^_^;)
カラーも包帯も外れました。


部屋中、自由に移動してます。


保護して4ヶ月…


今は、こんな感じ。

ひどかった右後ろ足は、後少し。
この足は、グーの状態で固まってしまって、指を開くことはできません。


爪はあちこち向いているので、
身に刺さらないように、
マメに切ってあげることで
なんとかなりそうです。


爪の除去手術も考えましたが、
爪をのけることは、かなりの痛みを
伴うそうなので、やめました。



肉球が全くない三本足でも
普通に生活できています。
多少の高さなら、飛ぶこともできます。
ナッツの生命力の強さには
ほんと脱帽です。



いろいろありましたが、
ナッツは、
ゆるゆる、のんびり生きてます…





応援クリックをお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村