子犬来ました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

昨日のジジは調子良さそうで。
自分で体を起こして。

朝も夜も食べました。
サツマイモと鶏肉、ボラさんお手製の
卵焼き♪


ジジが安定してるので(?)
子犬来ました…(笑)


さおり

かおり

生後3週ちょっとの女の子2匹。


母犬は野犬です。
この時期に母犬から離すのは可哀想と
思うでしょうが、
この子達、捕獲する時ヨチヨチなのに逃げようとしました。


3週~1ヶ月の間に捕獲して
人の手で育てるのが
人慣れも早いのです。


母犬も一緒に捕獲できれば一番いいのですが、母犬はとても捕まりません。
この母犬から取るのも3回目。
捕まえようと試みても、警戒心が強く
捕獲箱には入りません。
(桜もね…)


せめて子犬だけでも里親さんを
見つけてあげることしかできません…(;_;)

こんなに小さいのに親と離して
ごめんね。

必ず幸せにしてくれる里親さんを
見つけるからね。




なんか変な生き物がいるぞ      by紳助


昼間、ランとの喧嘩に負けた紳助は

ご飯も食べず、いじけてたんですが(^^;


子犬達にワンワン吠え、
スッキリしたのか、ご飯を食べ出しました。



紳助も癖のある子です…
なんせ柴ですから(^^;



ジジ今日も頑張ってます。
応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村