バテ気味です | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

毎日暑いです…

やっさん夏バテ気味。



ご飯残したり
ムキ顔にも迫力なし(^^;


暑すぎて怒る気にもならん     byやっさん


ひろ子さんも最近はご飯残してます。


食べてる途中で寝てしまうし(^^;


昨日の夜は、ひさびさに完食~♪

頑張って残暑を乗り切ろう!


バテ気味のオバちゃんにも
チャオママからの差し入れ~♪


ゴーヤチャンプルー
美味しく頂きました。


ツバサママも
自炊できないオバちゃんのために
よくお弁当を作ってきてくれます。
手作りはめちゃくちゃ嬉しい~♪


ってか、自炊しろよ主婦って感じ?
しかも長男の嫁。
しかも義理親と同じ敷地内…(;_;)
大丈夫かな~?



ジジは毎日点滴に通ってます。

点滴の時は、いつも爆睡。


オシッコの量もだんだん減ってきました…(;_;)
夜中に起こされる回数も減りました。
それでもオシッコしたい時には訴えます。
後ろ足が動かないので、介助必要ですが
外でオシッコします。


口の横の傷がどんどん酷くなり、
膿んでます。
今日の体温40度と高く、抗生剤も入れてもらいました。




今日は夕方からシーちゃんが
ジジから離れず、寄り添ってくれてます。


点滴は水分だけなので(栄養分は入れてません)、延命にもなりませんが、少しでも楽でいられるように通ってます。
もう何も食べれません。
でも強制給仕はしません。


2年前から肝臓の数値はMAX
肝臓癌か肝硬変との診断。
よくぞここまで頑張ってくれました。


あとはジジが旅立つのを見送れるように
そのタイミングを逃さないように
それだけ…






ジジに応援クリックお願いします

にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村