捨て犬じゃなかった… | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

前記事にて、
シェルターに繋がれてた捨て犬と
書いてしまいましたが、迷子犬でした。

シェアしてくださった方、心を痛められた方、申し訳ありませんでした。


飼い主さんが
「長いチェーンを引きずった茶色の犬を見かけませんでしたか?」と
訪ねてこられました。

「は?」
「うちにいますよ(笑)」



お家に帰って行きました。


長いチェーンを引きずったまま脱走し、
いろんな犬の匂いを嗅ぎつけ、うちにやってきたワンちゃん。
フェンスの支柱にチェーンが絡まって動けなくなったと思われます。


係留用のチェーンやリードがついたままの子は、こういう危険があるということ。
たまたま、うちだから気づきましたが、
山の中で木に絡まって動けなくなったら…


首輪や係留用の鎖、リードは老朽化します。
常に確認してくださいね。
ともかく、飼い主さんが探してくれて
よかった(^^;


お家に帰れてよかったね。


皆様、大変お騒がせしました。
申し訳ありません。


にほんブログ村