いろんなことができました | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約100頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

今日は、あいにくのお天気でした( ̄_ ̄ i)

が、なんと10人ものボラさんが集まってくださいましたo(^▽^)o


その中には、ブログを始めた当初から応援してくださっているHさんが関東から

わざわざ来てくださいました。

ワンコ達に会いに来てきてくださってありがとうございました。


チャオのこともいつも気にかけてくださっていたので、

現場に行く前に会いに行ってきましたよ~(^-^)/

多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

最初こそ誰???ってワンワン言ってましたが、すぐに自らクンクン、挨拶してましたラブラブ

そして男前なYJ君も出てきてくれました~ラブラブ!

「チャオパトロールはかかせないからなっDASH!


朝から降っていた雨も、散歩の時間だけはうまい具合にやんでくれましてハート

おてんと様、ありがとうマルキラ☆
多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

ゴンタは久しぶりにチャオの預かりボラさんに連れて行ってもらって

とっても嬉しそうでしたにこっ


ビビリ組は人が沢山いて出てこれるかなとちょっと心配しましたが、慣れたもんです。

みんな出てきてくれましたおっけー
多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

シゲル: 今日は行けないと思ったけど、雨やんだぁ~あひゃっ

マユ: 人が沢山ですよ~(ドキドキっ汗

多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

テツ: ちょっと緊張したけど、やっぱり散歩は行きたいからね~らぶ②

ロン: 僕は結構ですよてん

ちなみにロンはこの後なんとか勇気を出して少しですがお散歩行けました苦笑

ちょうど散歩が終わった頃、雨が再開雨

だけど人も沢山集まってくださったので、

フィラリアの薬、小屋下の掃除、ブラッシング、いろいろな作業ができました。


多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

くろべえはとにかく構ってもらうのが大好き、ブラッシング中もテンション高いこと好


カンはまだブラッシングに慣れてなくて・・・苦笑

「ブラシではなくて手で撫でてくださいポイント

多頭飼育SOS

カブはHさんにブラッシングしてもらい、ご満悦テヘッ

とっても気持ち良さそうで、おとなしくさせてくれます。


多頭飼育SOS  多頭飼育SOS
すのこの下はこの通り、毛の固まりがどっさりо(ж>▽<)y ☆

基本小屋の上にいるクロパンダも下りてきて興味津々

邪魔しないようにね~ビックリマーク2


多頭飼育SOS

その後は、以前ご支援頂いた虫除け剤を小屋下に家

ブー: それはおやつですか?

違うからね!!!


いつも何かあるごとに環境整備をしに来てくださるKさん夫妻
多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

悩みの種だった真ん中通路の水溜り対策として、水路を作りに来てくださいました。

いつもいろいろありがとうございます(*^.^*)


天気が悪くても関係なく沢山のボラさんが来てくださって

今日も感謝いっぱいの1日でした。




また昨日には、中学生ボラさんも参加してくださいました。
多頭飼育SOS

仕事帰りでもよくお手伝いに来てくださっているMさん

サンボと一緒に娘さんを見守る姿が微笑ましいですハートぃっぱぃ

娘さんも行ってみたいと言ってくださったそうで音符

こうしてボランティアというものに参加してみたいと思う気持ちを持ってくれる子供さん達がいること、

なんだか嬉しいことですね。

散歩慣れしていないワンコばっかでで大変だったと思うけどありがとね*花* 



(おまけ1)

昨日のボヤ

多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

最近お散歩に応じてくれるようになったのは嬉しいことだったんですが、いつも尻尾は

ダウンしてました。

だけどこの日はこの通り~なんだかこれも嬉しくてパシャリポッ


(おまけ2)
多頭飼育SOS

アキコの舌がちょろんと出てるのが、なんだかかわいくてこれまた思わずパシャリポッ

でもちょっとブレちゃいました。

ビビリメンバーも日々心を開いてくれて嬉しいボラ達です。





<物資>
多頭飼育SOS  多頭飼育SOS

お名前が分かりませんでしたが、アマゾンよりフードとおやつが届きました。

送ってくださった方、ありがとうございましたクローバー

もしお時間ありましたら、連絡頂ければと思います。


虎太郎君ママ様よりフードをご支援頂きましたクローバー

いつも現場でも頑張ってくださっているのにご支援までありがとうございます。

3連休もずっと来て頂き、いつもいつも感謝です。




☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*GWもボラさん募集中です。☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*

1時間でも構いませんので、参加してくださる方待ってま~す。



現場で待ってるよ~


にほんブログ村 犬ブログ 犬 ボランティアへ
にほんブログ村