☆チャオ日記と物資☆ | アニマルスマイル香川

アニマルスマイル香川

人間の身勝手で行き場をなくしてしまった動物達の終の棲家。
常時、犬約100頭、猫約150頭の子達を日々お世話しています。
飼い主から捨てられてしまった老犬達を中心に
最期まで笑顔で暮らしてくれるようにボランティアさん達で
頑張っています。

春が近づいてきたかと思ったのもつかの間、またまた冬に逆戻りです。

ご心配おかけしましたチャオの真菌疑惑、残念ながらやはり真菌との診断です。

気にかけてくださった方から、バイオチャレンジをいただきました。

今は、一生懸命小屋とチャオの除菌に励んでます。

冷たいとかわいそうなので、少し温めてふりかけると、気持ちいいのか
じっとしてます^^

本当は、暖かいお風呂で薬浴してあげたいんですが、、

真菌の治療のためにも、ステロイドを早く切らなくちゃ
いけないということで、今は3日に一度の投薬です。

今のところ、心配した症状もなく超元気なチャオ♪

あまりに下手くそな動画ですが、お散歩チャオの可愛い影法師を
おたのしみくださーい!



こうやって、色々な心配ごとの中でも元気なチャオと過ごせるのも
みなさんの応援のおかげです!

本当にありがとうございます!

                  謝謝 預りおばば

*-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-**-*-*

おまけ

YJ結構元気です♪

日に何度かのチャオパトロールもだいぶ危なげなくなってきました。

$多頭飼育SOS

゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚ ゚・*:.。..。.:*・゚゚・*:.。..。.:*・゚

長期間にわたって、免疫抑制剤を使っているチャオは
感染症にかかりやすい体になっています。
カビは普通に空気中にいる物質なのですが、
体調が悪く免疫が落ちている時や、免疫抑制剤を使っている時に
症状がでたりする子がいるようです。


真菌症は人にも他の動物にもうつる可能性がある上に
結構、しつこい菌だそうです。
また、預かりさんには大変なお世話をかけてしまうことになってしまいました(>_<)
どうか早くよくなりますように。。。


<物資>
多頭飼育SOS 多頭飼育SOS
多頭飼育SOS
安藤様よりフード、おやつ、エビオス錠、ボラへのカイロをご支援頂きましたクローバー
池田様よりフードをご支援頂きましたクローバー

ブログを開始した当初からずっと応援して頂き、
いつも定期的にご支援頂き、ありがとうございます。
こうして応援してくださる皆様がいるからこそ、
現場の活動が続けられます。
日々感謝です。




いつも応援してくれてありがとう

ブログランキング・にほんブログ村へ
にほんブログ村