今日は藤井聡太叡王が伊藤匠七段に叡王を奪われる。主催の不二家が狙い目です」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、メールマガジン臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年6月20日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【反発狙いで買った銘柄】2024年6月20日


以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートです。上値目途は、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2822.5円を考えています。

 

TradingView提供のチャート


実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、年間の実現利益と5月の実現利益についてブログの記事をアップしていたのですが、1月から5月までの実現利益が、何と!約540万円になったそうなのですよ。この調子で行けば、年間の実現利益が1000万円行ってもおかしくない!びっくり

 

ちなみに、5月相場は難しい相場だったのに、5月の実現利益が約54万円になったそうなのです。おー!凄い!(O_O)

 

6月スタート&5月株

 

よっちゃん先生銘柄のおかげでとってもいい感じニコニコ
 
今日も、週末のメルマガで紹介されたのをあさイチで買っといたら、すでに15,000円の含み益〜拍手
 
ありがとうございますラブ
 
よっちゃん先生恐るべしクローバー
 
それでは飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、6月に入って1週間ちょっとしか経っていないのに、既に21万円以上も儲かっているのですよ。びっくり

 

祝♡娘3歳

 

よっちゃん先生推奨銘柄で今月も着々と積み上げますお札コインたち札束

 

お役に立てて嬉しいです。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は62円高と3日続伸し、終値は3万8633円になりました。また、TOPIXは3.10ポイント安と3日ぶりに反落し、2725.54ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが746銘柄、値下がりが840銘柄、変わらずが60銘柄でした。

 

昨日は、TOPIXがマイナスで終わったのですが、トヨタ自動車(7203)や三菱UFJフィナンシャル・グループ(8306)などの大型株が売られたためなのですよね。

 

ちなみに、昨日はTOPIX大型株指数が-0.13%、TOPIX中型株指数が-0.13%だったのに対し、TOPIX小型株指数は+0.08%でした。

 

また、一昨日は、値がさ半導体関連銘柄が高安まちまちだったのですが、昨日は、東京エレクトロン(8035)、アドバンテスト(6857)、ディスコ(6146)等の値がさ半導体関連銘柄が揃って上昇し、日経平均を引っ張りました。

 

このような相場の中、昨日は小型株は安泰でしたね。ニコニコ


以前の記事「大型株の空中戦で日経平均・TOPIXともに大幅下落!が、小型株は軽傷で済む」でも書いたように、大型株がバシバシ空中戦を繰り広げている中、小型株は、たまに被弾する銘柄があるものの、大型株の空中戦を眺めながら、ゆっくりとお茶を飲んで過ごせたということですわ。ニヤリ

 

今、海外勢が売っている状況なのですが、そもそも、海外勢は小型株は買っていませんから、個人投資家には影響は少ないと思います。口笛

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

話は変わりますが、昨日、将棋の叡王戦で藤井聡太叡王が伊藤匠七段に負けて、八冠から七冠に後退したことが話題になっていました。

 

叡王戦の終盤をリアルタイムで見て、さらに解説動画も見たのですが、途中まで藤井叡王が押していたところ、一瞬のスキを突いて伊藤七段が鋭い一手を放って逆転したことがわかりました。

 

ただ、伊藤七段が逆転しても、まだまだ、分からない勝負だったのですが、藤井叡王が決めに行ったと思われる手がダメだったようです。

 

藤井叡王は細い攻めを繋げるように粘っていれば、勝ち筋があったようですね。解説動画を見ていると、伊藤七段が、持ち時間が少ない中、紙一重で藤井叡王の王手に対し正確に対応し続けたことがわかりました。今回の対局は、両者が、がっぷり四つで戦った名局だったと思います。ニコニコ

 

藤井叡王と伊藤七段は同い年の21歳なので、今後は、両者の番勝負が何度も見られそうですね。

 

ちなみに叡王戦は、不二家(2211)と日本将棋連盟が共催している棋戦なのですが、昨日、藤井叡王のおやつが、不二家(2211)のペコちゃんのほっぺ(ブルーベリーチーズクリーム)だったことも、話題になっていました。そして、伊藤七段は、不二家のプレミアムショートケーキでした。どちらも美味しそう。照れ

 

それから、メールマガジンを読んでいる皆さん!不二家(2211)は、三角保ち合いの上値抵抗ラインをブレイクしてエリオット波動第1波が発生中ですよ!びっくり

 

不二家の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

昨日の記事「TOPIX優位の展開ならトヨタ自動車が狙い目か?」で、「平行チャネルの上限をブレイクしたやつで、①のエリオット波動第1波がつけた高値を③のエリオット波動第3波がブレイクしたやつを見つければ、インフォコム(4348)のように爆上げする銘柄が見つかるかもしれませんよ。」と書いたのですが、三角保ち合いの上値抵抗ラインをブレイクしたやつも同じです。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年06月配信済みメールマガジン