今日は米小売売上高、市場予想を下回る!米長期金利下落、米株式市場は小高く始まる」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年6月18日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年6月18日

 

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートです。上値目途は、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる3110円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

実は、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、年間の実現利益と5月の実現利益についてブログの記事をアップしていたのですが、1月から5月までの実現利益が、何と!約540万円になったそうなのですよ。この調子で行けば、年間の実現利益が1000万円行ってもおかしくない!びっくり

 

ちなみに、5月相場は難しい相場だったのに、5月の実現利益が約54万円になったそうなのです。おー!凄い!(O_O)

 

6月スタート&5月株

 

よっちゃん先生銘柄のおかげでとってもいい感じニコニコ
 
今日も、週末のメルマガで紹介されたのをあさイチで買っといたら、すでに15,000円の含み益〜拍手
 
ありがとうございますラブ
 
よっちゃん先生恐るべしクローバー
 
それでは飛び出すハート

 

さらに、まりりんさんは、6月に入って1週間ちょっとしか経っていないのに、既に21万円以上も儲かっているのですよ。びっくり

 

祝♡娘3歳

 

よっちゃん先生推奨銘柄で今月も着々と積み上げますお札コインたち札束

 

お役に立てて嬉しいです。今後ともご愛読のほどよろしくお願いします。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は379円高(+1.00%)と反発し、終値は3万8482円になりました。また、TOPIXも15.75ポイント高(+0.58%)と反発し、2715.76ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが1178銘柄、値下がりが418銘柄、変わらずが50銘柄でした。

 

昨日は、フランスCAC指数が反発したことが安心材料となり、また、米株式市場主要3指数が揃って上昇したことから、日経平均は寄り付きから大幅に反発し、終始高値圏をキープして終わりました。

 

日経平均は、一昨日の下落幅のほぼ半分を取り戻したのですが、私の持ち株は、先週末の状況に戻りました。ニコニコ

 

昨日の記事でも書いたように、一昨日は、大型株が頭上で飛び交う「空中戦」を繰り広げていたのですが、個人投資家の主戦場である小型株は、流れ弾が当たり被弾する銘柄があったにしても、ほとんどの銘柄が軽傷で済んだので、簡単に戻ることができました。口笛

 

結局のところ、一昨日の大幅下落は海外勢が大型株を売ったのが原因なのですよ。

 

そもそも、海外勢は小型株は買っていませんからね。口笛

 

ブーケ1チューリップオレンジもみじブーケ2あじさいヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤ハチクローバーチューリップピンクコスモス黄色い花ブーケ1

 

昨日の夜9:30に5月分の米小売売上高(前月比)が発表され、5月分の結果が市場予想を下回り、さらに4月分の結果が下方修正されたことから、米長期金利が下落し、ドル円は円高に振れました。

 

米小売売上高(前月比)

結果:+0.1%

予想:+0.3%

前回:-0.2%(+0.0%から修正)

 

米小売売上高(前月比)(除く自動車)

結果:-0.1%

予想:+0.2%

前回:-0.1%(+0.2%から修正)

 
米小売売上高の結果と今までの米国の経済指標から、米国の景気が減速傾向にあることが浮き彫りになったと思います。
 
これで、年内利下げ回数が1回から2回になる期待が再燃する可能性が高そうです。そして、米株式市場主要3指数は小高く始まりました。
 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年06月配信済みメールマガジン