今日は「日経平均、TOPIXともに高値引け!買われる銘柄が買われる展開ですね」というお題で書きたいと思います。

 

今日はメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年5月27日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年5月27日

 

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

image

 

さて、昨日の日経平均は253円高と反発し、終値は3万8900円になりました。TOPIXも23.82ポイント高と反発し、2766.36ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが1072銘柄、値下がりが521銘柄、変わらずが56銘柄でした。

 

昨日は、日経平均、TOPIXともに大引にかけて上昇し、高値引けになりました。

 

そして、33業種中31業種が上昇し、おおよその株が上昇したのですが、これで、相場に勢いがついてきそうな感じですね。良い傾向だと思います。ニコニコ

 

 

ところで、やはり、買われる銘柄が買われる展開が続きそうですね。

 

例えば、昨日は、先日の記事「NVIDIA株価急上昇で儲かりそうな関連銘柄は?」でも買われてる銘柄として取り上げた電力株が買われました。

 

当然、5/5の定期配信メールマガジンで紹介した3つの電力株も揃って上昇し、含み益マシマシですよ。照れ

 

また、先日の記事「NVIDIA株価急上昇で儲かりそうな関連銘柄は?」でも書いたように、ディープラーニングを行う際、消費電力が膨大であることが問題になっており、さらに性能を確保するために常時冷却が必要と言われていることから、「電力」と「冷却」が、株式市場のホットなテーマと言われているのですが、「電力」に関連する電線を製造しているフジクラ(5803)の株価がうなぎ登りで、昨日も135円高(+4.21%)となりました。

 

さらに、「冷却」で注目されているデータセンター向けの高効率空冷パッケージ空調を手掛けている高砂熱学工業(1969)も株価がうなぎ登りで、昨日も350円高(+6.11%)でした。同じくサーバの発熱対策用製品を提供している新日本空調(1952)も株価がうなぎ登りです。230円高(+5.50%)でした。

 

これは、買われる銘柄は徹底的に買われるが、眼中にない、徹底的に無視されている銘柄は、全然上がらないということですね。口笛

 

 

結局、相場というものは、概してそういうものなのですが、今までの相場がイージー過ぎたのですよ。キョロキョロ

 

ここからは、取捨選択が重要になりそうなので、やはり、買われている銘柄をマークして、買いのタイミングを待つしかないと思います。

 

それから、5/5の定期配信メールマガジンで紹介したインフォコム(4348)が昨日は、545円高(+13.85%)となり、東証プライム市場の値上がり率ランキングの3位になりました。

 

メールマガジンでは、インフォコム(4348)の上値目途を、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%分伸びた所に当たる3820円と考えていました。ところが、それ以上に上昇して、昨日は4480円になりました。あーあ、早く売らなきゃ良かった。えーん

 

インフォコムの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

こういうことがあるから、余裕があれば複数単元買いたいところなのですけどね。まぁ、「天井売れず、底買えず」と言われてますからね。

 

そもそも、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%より伸びる確率は低いので、上値目途に近くなったら売るのが一番手堅い方法なのですよ。ウインク

 

ただ、煽り屋さんは、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%より伸びたところから、買い煽るからね。③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%より伸びたら高値掴みのリスクが高いので、注意が必要です。びっくり

 

それから、昨日は、5/16に買ったホットランド(3196)が、192円高(+7.81%)の2651円になりました。ニコニコ

 

しかし、「築地銀だこ」のホットランド(3196)が、こんなに上昇するとは思わなんだ。口笛

 

ホットランドの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

ホットランド(3196)のチャートを見ると、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%分伸びていることが確認できると思います。ホント、何で、エリオット波動第3波は、エリオット波動第1波の161.8%伸びるのだろう。不思議だ。ニヤリ

 

ホットランド(3196)が、ドジャースとパートナーシップ契約を結んだことが話題になっていますが、まだ、ホットランド(3196)の株価が上昇するのか?びっくり

 

何度も言いますが、③のエリオット波動第3波が、①のエリオット波動第1波の値幅(AB)の161.8%より伸びたら高値掴みのリスクが高いので、注意が必要です。びっくり

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年05月配信済みメールマガジン