今日は銀行株 たくさん買ったどー!」というお題で書きたいと思います。

 

今日はメールマガジンの定期配信日です。

 

今回は、「先週末に買ったお勧め銘柄」というお題で、ブレイクアウト手法で買った4銘柄を紹介しています。昨日の記事でも書いたことですが、4銘柄すべて銀行株です。ニコニコ

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】


また、昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年3月23日を配信しました。このメールマガジンで紹介している銘柄も銀行株です。

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年3月23日


メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、何と!2月に193万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

お疲れ様&2月株がんばった

 

今月はじぶん史上ナンバーワンの会心の利益でした札束コインたち

あ、、ほとんどよっちゃん先生銘柄と相場のお陰ですニコニコ

 

さらに、3月も既に100万円超えの利益を上げているそうなのです。もし、毎月100万円以上儲けたら年間1000万円行くぞ!びっくり

 

我が家のデザート&龍が如く

 

今日も日経平均あげあげでしたね龍

今年は辰年だから、あげあげでよろしくびっくりマークって年始に書いたように思いますが本当にすごい勢い🐉
まさしく昇龍拳相場ですねキューン
 
ある程度利が乗っているものはさくさく、刈り取り中飛び出すハート
気づけば今月も100万超えの利益がいただけているので、本当によっちゃん先生と相場の神様に感謝です飛び出すハート

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

image

 

さて、昨日の記事でも書いたように、先週末、銀行株が業種別値上がり率ランキング2位にランクインし、多くの銀行株が上昇しました。


実は、銀行株に鉄板パターンの銘柄がたくさん現れたのです。


鉄板パターン=お金なのですから、買わない手はありません。銀行株 たくさん買ったどー!びっくり

 

以下のチャートは、今回の定期配信メールマガジンで紹介している銘柄の一つなのですが、エリオット波動第3波がエリオット波動1波がつけた高値をブレイクしていることが確認できると思います。

 

TradingView提供のチャート

他の銘柄も同様に、エリオット波動第3波がエリオット波動1波がつけた高値をブレイクしてることから、高値・安値が切り上り、上昇トレンドが継続している事が確認できるのです。ニコニコ

 

ちなみに、テクニカルの基本理論である「ダウ理論」では、「トレンドは明確なサインが出現するまでは継続する」とあるので、上昇トレンドが否定されるまでは上昇するものと思います。

 

image

 

では、何故、銀行株が買われているのか、ということなのですが、まず、日本の長期金利が上昇基調にあることが原因だと思います。

 

以下のチャートは、日本国債10年物利回りの日足チャートなのですが、右肩上がりの平行チャネルに沿って上昇していることが確認できると思います。

 

日本国債10年物利回りの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

特に、日本国債10年物利回りの最初の転機と言えるのが、戻り高値をブレイクしたことです。


テクニカルの世界では、戻り高値をブレイクすると上昇トレンドへの転換を示唆するものとして、大変ありがたい現象とされているのです。ウインク

 

つまり、日本国債10年物利回りが上昇基調であることから銀行の収益改善が期待でき、そのため、銀行株が買われていると思います。

 

また、日本においてもインフレが進んでいることは生活実感からも明らかですし、ファンダメンタルの面でも、消費者物価指数が41年ぶりの高水準となったことを考えれば、長期的に金利は上昇する方向に進むものと思います。

 

さらに、銀行株は景気敏感株の代表選手ですからね。ウインク


当たり前のことですが、景気が良くなれば資金需要が旺盛になり、銀行からの貸出が増加することで、銀行の業績が良くなるのです。

 

景気動向に左右されるのが銀行株の特徴なのですが、来期は資金需要が増えることが見込まれていることから、銀行株が買われてるものと思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月