今日は「日銀会合後の日経平均の動きは?」というお題で書きたいと思います。

 

今日は、臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】 2024年3月18日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年3月18日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる1447円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、何と!2月だけで193万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

お疲れ様&2月株がんばった

 

今月はじぶん史上ナンバーワンの会心の利益でした札束コインたち

あ、、ほとんどよっちゃん先生銘柄と相場のお陰ですニコニコ

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

さて、昨日の日経平均は1032円高と大幅に反発し、終値は3万9740円になりました。また、TOPIXは51.19ポイント高と続伸し、2721.99ポイントとなりました

 

昨日の東証プライム市場の騰落銘柄数は、値上がりが1267銘柄、値下がりが399銘柄、変わらずが50銘柄でした。

 

日銀会合までヨコヨコで様子見だと思ったのですが、日銀会合の結果がリークされた?ことから、金融政策修正を織り込んでいるのでしょうか。キョロキョロ

 

リーク記事では、「マイナス金利、YCC、ETF購入の金融政策を修正するものの、今後も緩和的な金融政策が継続する」とのことなのですが、意外にドル円が円高に進むと思いきや円安に進みました。マイナス金利解除、YCC解除で金利差縮小で円高に進むと思ったのですが。ニヤリ

 

これは、先日発表された米CPIと米PPIの結果が市場予想を上回ったことで、FRBによる早期利下げ期待が後退したことも影響していると思いますが、今後も日銀が緩和的な金融政策を継続せざるを得ないと、足元を見られているのかと思います。口笛

 

「日銀の利上げ?そんなのないよ!」という人が多そうですからね。キョロキョロ

 

しかし、ホント、日銀利上げしないのですかね?もし、インフレ率バンバン上昇しているのに利上げしなかったら、トルコと同じになっちゃうよ!びっくり

 

マジで、株を買ってインフレヘッジしないと、資産が目減りしてしまう!ガーン

 

そして、外貨建て資産も持つ必要がありそうですね。S&P500に連動するETFや投資信託が、ますます売れて、ジャンジャン円安になりそうですわ。びっくり

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

ところで、昨日は、「日銀が緩和的な金融政策を継続せざるを得ない」ということで、三井不動産(8801)や三菱地所(8802)などの不動産株が買われました。不動産株なんて金利が上がったらヤバイからね。ニヤリ

 

そして、この流れを受けて、先日のメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月25日で紹介した不動産株なのですが、不動産株が買われた流れを受けて、310円高(+9.05%)と上昇しました。ウインク

 

実は、私はこの銘柄を2/22に2900円で買ったのですが、2/29に4500円まで上昇したのですよ。びっくり

 

この銘柄を紹介した時は、上値目途を4560円としていたのですが、最高値が4500円だったので、結構いい線まで行きました。ウインク

 

TradingView提供のチャート

 

この銘柄は、今は、上昇波のエリオット波動第5波が発生中ですなのですが、私は、エリオット波動第5波を狙ってトレードしないのですよ。キョロキョロ

 

エリオット波動第5波は、せいぜい伸びても、エリオット波動5波の起点から、エリオット波動第1波の値幅分なので、高いところで買う割にうまみがない。びっくり

 

要するに、リスクを取る割にリターンが少ないのですよ。口笛

 

もし、買うなら、以下のサイクルが一周回って、また、エリオット波動第3波が発生したらですね。

 

エリオット波動の概念図

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

最後に、日銀会合後の日経平均の動き?ということですが、わからんな。ニヤリ

 

まず、先日の記事でも書いたように、ダメなパターンは、「知ったら終い」で、38.2%押しの3万6658円や50%押し3万5479円まで調整することですよ。キョロキョロ

 

日経平均の日足チャート(38.2%押し)

TradingView提供のチャート

 

 

日経平均の日足チャート(50%押し)

TradingView提供のチャート

 

実際のところ、株価というのは下落しないと買いの勢いがつかないので、38.2%押しぐらい下落した方が、上昇しやすいのです。

 

理想形は、以下のような感じです。ウインク

 

日経平均の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

しかし、もしかすると、一気に4万2040円まで行っちゃうかも。びっくり


まぁ、エリオット波動第5波の発射台が高くなるから、これはこれでグッド👍

 

日経平均の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年03月配信済みメールマガジン