今日は「終わった株を追いかけても、しゃーないで!」というお題で書きたいと思います。

 

今日はメールマガジンの定期配信日です。ニコニコ

 

今回は、先週末に買ったお勧め銘柄」というお題で、ブレイクアウト手法で買った1銘柄と押し目を狙って買った2銘柄、反発狙いで買った1銘柄を紹介しています。

 

【先週末に買ったお勧め銘柄】

 

メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、何と!2月だけで193万円も儲かったそうなのですよ。(O_O)

 

お疲れ様&2月株がんばった

 

今月はじぶん史上ナンバーワンの会心の利益でした札束コインたち

あ、、ほとんどよっちゃん先生銘柄と相場のお陰ですニコニコ

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1もみじ

 

今日は、終わった銘柄の見分け方について解説したいと思います。といっても、いつも書いていることですが。口笛

 

昨日の記事で、「NVIDIAはエリオット波動第3波の起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍に当たる980.96ドルにタッチ寸前で下落していることが確認できると思います。」と書いたのですが、何度も言っていることですが、エリオット波動第3波というのは、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍まで伸びるのです。が、そこが頂点になって下降波のエリオット波動第4波が発生し株価が下落するのですよ。びっくり

 

NVIDIAの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

私は、エリオット波動第3波がエリオット波動第1波の値幅の1.618倍まで伸びたら、「もう終わった銘柄」として追いかけることはしません。ニヤリ

 

はっきり言いますが、NVIDIAのような、一番伸びるエリオット波動第3波の上昇が終わった銘柄を追いかけるのはやめた方がいいですよ。口笛

 

エリオット波動の概念図

 

 

例えば、アースインフィニティ(7692)とかいいう仕手株ぽい動きをしていた銘柄がありますよね。これ、終わった銘柄ですよ。びっくり

 

アースインフィニティの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

上のアースインフィニティ(7692)の日足チャートと、NVIDIAの日足チャートを見比べてみると、エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍タッチ寸前で下落していることが確認できると思います。

 

こういう銘柄を買うなら、最低でも、エリオット波動第3波がエリオット波動第1波がつけた高値をブレイクしたところで買うべきだと思いますが、これ仕手株だから、お買いになるのはお控えください。ニヤリ

 

そして、利確するなら、エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍タッチ寸前のところで指値をしておくのですよ。もし、指値がダメだったら、速攻で成行で売りです。びっくり

 

ただ、エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍を超えて、2.618倍や3.618倍、そして4.618倍まで行くことがあるから始末が悪い!プンプン

 

とにかく、煽り屋さんは、エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍を超えてから煽ってくるからね。キョロキョロ


実際のところ、エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍を超えていると、急落リスクがあるので、ギャンブルトレードになりがちなのですよ。

 

例えば、ヤマシナ(5955)という仕手株ぽい動きをしていた銘柄があるのですが、エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍を超えて、2.618倍直前まで上昇して、案の定、急落ですわ。ニヤリ

 

ヤマシナの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

エリオット波動第3波が、起点Cから、エリオット波動第1波の値幅の1.618倍の寸前まで上昇していたり、1.618倍を超えていたら、急落リスク大なのです。

 

以上のような銘柄は、もう終わった銘柄なので追いかけるのはやめましょう。口笛

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月

2024年03月配信済みメールマガジン