今日は「株式投資をギャンブルにするのは確率を重視していないからです」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】 2024年2月27日を配信しました。ニコニコ

 

臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年2月27日


以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2992円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

メールマガジンをご購読いただいているらんまるさんが、連日でストップ高銘柄を掴んだそうなのですよ!びっくり

 

ストップ高第二弾

 

こんばんは

らんまるです。

 

 

なんと

昨日のストップ高銘柄

今日もストップ高ラブラブ

 

持ってていいのか ドキドキ💓

 

そしてまたまた

別銘柄

これまたよっちゃん先生銘柄が

ストップ高!

 

ホクホクです。

 

自分では見つけ出してこれないですからね。

 

売り時わからんのですけど、、。

ありがたい限りです。

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!

 

1/21のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.2が連日ストップ高ですね。3800円から5200円だから、1400円も上昇しましたよ!びっくり

 

それから、1/7のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.3もストップ高になりましたね。

 

また、1/17のメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年1月17日もストップ高になりました。照れ

 

今後もお役に立てるよう頑張ります。ご愛読のほど、よろしくお願いします。ニコニコ

 

また、メールマガジンをご購読いただいているドキンちゃんさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

【お礼】
よっちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますドキンちゃんです。

遅ればせながら、1月から【よっちゃんのウェブマガジン】を購読しております。
去年、株好き女子達のオフ会に参加した際、よっちゃんメルマガがすごいと話題になり(大人気ですね💓)口コミからの購読です。
そして、本当にすごかった!


今朝も、114日にオススメされていた銘柄が好材料で高騰していましたね!30株のみ保有ですが、2万円ほど含み益となっております。
(保有数が少なくお恥ずかしいですがお礼をお伝えしたく。)


順張りに苦手意識があり、まだまだ思い切って買えないですが、メルマガを参考に、今後もコツコツトレードしていきたいです。

いつもありがとうございます!

 

どういたしまして!口コミなんてあるのですか!知らなかった!口コミで宣伝していただけるなんて、大変光栄です。^ ^

 

1/14のメールマガジン【先週買ったお勧め銘柄】の4.4で紹介した銘柄が、終値で700円高、一時は715円高まで行きましたね。お役に立てて嬉しいです。^ ^

 

今の上げ相場なら、テクニカルの基本通りにやれば、ほぼほぼ勝てますよ。

 

また、メールマガジンでは、押し目買いの方法も解説しています。末永くお付き合いいますよう、お願いいたします。

 

また、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

こんばんは😃🌃
1月29日臨時メルマガ銘柄、決算ブラボーですね❗1600株持ってるので楽しみです🎵
ありがとうございます🎉😉

 

ありがとうございます🍀

昨日の決算ブラボー銘柄はぐいぐい伸びていきましたね❗すごい😆⤴️

りかく、はやまりましたが18万ゲッツ(σ・∀・)σで御の字です~🍀

 

さらに、まりりんさんは、1月の実現利益が約77万円になったそうです。(O_O)

 

 

今月もがっぽり稼げました札束コインたち
よっちゃん先生銘柄をいったりきたり飛び出すハート
安くなったら買って、適当に利がのったらいったん売却札束コインたち
この繰り返しでチリツモですスター

 

上手にトレードできるようになって何よりです。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

さらに、2月は98万円も儲けているのそうなのですよ。おー、凄い!びっくり

 

こんばんは😃🌃いつもご紹介ありがとうございます!
1月7日&17日銘柄を1000株ずつ持っておりました👏現時点でトータル98万円の利益確定できております。今月もよっちゃん先生銘柄のお陰でウハウハです🤑
ありがとうございます~🍀

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

image

 

さて、昨日の日経平均は5円高と小幅に3日続伸し、終値は3万9239円になりました。また、TOPIXは4.84ポイント高と4日続伸し、2678.46ポイントとなりました。

 

昨日の東証プライムの騰落銘柄数は、値上がりが946銘柄、値下がりが668銘柄、変わらず43銘柄でした。

 

もう少しで4万円到達なのですが、4万円という心理的節目を超えるのは難儀な感じがするのですよね。キョロキョロ

 

日経平均先物をトレードしている人は、先物が4万円到達後、下落すると思っている人が少なくないようです。

 

何故なら、日経平均先物の4万円のコールオプションの建玉が減っているそうですから、4万円到達は難しいと思っている節があるのですよ。

 

だいたい、どの投資家も4万円という心理的節目を目の前に売り仕掛けされるとか、4万円到達直後に売り仕掛けされるとか思っているはずなのです。キョロキョロ

 

ところが、この心理を逆手に取って、4万円到達前後に買いを仕掛けて空売り勢を焼き尽くす可能性もあるのですよ。ガーン

 

ということは、4万円到達前後に日経平均先物をトレードするのはギャンブルトレードにならざるを得ないということです。だから、オプションとかでヘッジをかけるしかないんだよね。キョロキョロ

 

基本的には方向性が見えたらエントリーしても遅くないとは思いますけどね。まぁ、先物をやる人は、そういうことはしないんだろうけど。口笛

 

image

 

ところで、どっちに行ってもおかしくないところでエントリーしている「ブレイクアウト手法はやらない」と言っている人。ギャンブルで遊んでいるんですか?ニヤリ


以前の記事「資産形成目的でギャンブルトレードはないよね」で書いたことですが、確率を重視して、できるだけ上昇確率が高い方法を取ることが、資産形成をするためには重要なのですよ。キョロキョロ


新NISAでは、オルカンやS&P500に連動するETFや投資信託が人気なのは、今のところ、これらが上昇確率が高いとされているからですよね。


要するに、株式投資をギャンブルにしたくないから、新NISAで上昇確率が高い商品を買っている訳です。


逆に言えば、株式投資をギャンブルにするのは、確率を重視していないからなのですよ。当たり前だよね。キョロキョロ

 

確かに、娯楽目的で、株式投資で一か八かのギャンブルトレードをしたい人もいるかもしれませんが。まぁ、ギャンブルトレードを、お遊びでやれる余裕のある人はやればいいんじゃないの。口笛

 

しかし、資産形成目的でギャンブルトレードはないよね!びっくり



最後に、以前から私が目をつけている銘柄が、全然、前回高値をブレイクしないのですよ。えーん

 

前回高値を更新できないでズルズルとしていると、前回高値が上値抵抗ラインになる可能性が高くなるのです。ショボーン

 

以下のチャートを見たら、前回高値が上値抵抗ラインぽくなっているのがわかるでしょ。口笛

 

TradingView提供のチャート(2/27)

 

要するに、上昇確率が高いエントリーポイントでエントリーしないと、株価が下落する可能性が高いのです。つまり、上のチャートの銘柄の場合は、前回高値を更新しないとダメなのですよ。

 

ちなみに、2/20に、この銘柄を以下のように、日足が前回高値の1274.5円を抜け切っていないのに買った人がいることは、先日も書いた通りです。


この人、何度も嫌味たらしく「ブレイクアウト手法はやらない」と言っているのですよね。キョロキョロ

 

そんなに何度も嫌味たらしく言わなくても、このトレードを見れば、ブレイクアウト手法をやらないことはわかりますよ。口笛

 

TradingView提供のチャート(2/20)

 

もちろん、ここで買ったとしても、結果オーライで前回高値の1274.5円をブレイクして上昇するとは思いますが、こういうところで買うと、どっちに転ぶかわからないのですよ。びっくり

 

このような、どっちに転ぶかわからないトレードをギャンブルトレードと言います。


こういうところで買うのは資産形成目的じゃなく遊びなんだろうね。まぁ、たんまり資産があるからね。いいなぁ。ニヤリ


私は資産増強を目的としているから、確率重視の方法を取って真剣にやっています。ニコニコ


そもそも、ギャンブルトレードをやっている奴に、テクニカルで遊んでいると言われたくないわな。口笛

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月