今日は「出遅れ株にも資金が回ってきたか?」というお題で書きたいと思います。

 

昨日は、臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】 2024年2月26日を配信しました。

 

臨時増刊号【押し目を狙って買った銘柄】2024年2月26日(訂正版)


以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2531.5円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

メールマガジンをご購読いただいているらんまるさんが、連日でストップ高銘柄を掴んだそうなのですよ!びっくり

 

ストップ高第二弾

 

こんばんは

らんまるです。

 

 

なんと

昨日のストップ高銘柄

今日もストップ高ラブラブ

 

持ってていいのか ドキドキ💓

 

そしてまたまた

別銘柄

これまたよっちゃん先生銘柄が

ストップ高!

 

ホクホクです。

 

自分では見つけ出してこれないですからね。

 

売り時わからんのですけど、、。

ありがたい限りです。

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!

 

1/21のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.2が連日ストップ高ですね。3800円から5200円だから、1400円も上昇しましたよ!びっくり

 

それから、1/7のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.3もストップ高になりましたね。

 

また、1/17のメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年1月17日もストップ高になりました。照れ

 

今後もお役に立てるよう頑張ります。ご愛読のほど、よろしくお願いします。ニコニコ

 

また、メールマガジンをご購読いただいているドキンちゃんさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

【お礼】
よっちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますドキンちゃんです。

遅ればせながら、1月から【よっちゃんのウェブマガジン】を購読しております。
去年、株好き女子達のオフ会に参加した際、よっちゃんメルマガがすごいと話題になり(大人気ですね💓)口コミからの購読です。
そして、本当にすごかった!


今朝も、114日にオススメされていた銘柄が好材料で高騰していましたね!30株のみ保有ですが、2万円ほど含み益となっております。
(保有数が少なくお恥ずかしいですがお礼をお伝えしたく。)


順張りに苦手意識があり、まだまだ思い切って買えないですが、メルマガを参考に、今後もコツコツトレードしていきたいです。

いつもありがとうございます!

 

どういたしまして!口コミなんてあるのですか!知らなかった!口コミで宣伝していただけるなんて、大変光栄です。^ ^

 

1/14のメールマガジン【先週買ったお勧め銘柄】の4.4で紹介した銘柄が、終値で700円高、一時は715円高まで行きましたね。お役に立てて嬉しいです。^ ^

 

今の上げ相場なら、テクニカルの基本通りにやれば、ほぼほぼ勝てますよ。

 

また、メールマガジンでは、押し目買いの方法も解説しています。末永くお付き合いいますよう、お願いいたします。

 

また、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

こんばんは😃🌃
1月29日臨時メルマガ銘柄、決算ブラボーですね❗1600株持ってるので楽しみです🎵
ありがとうございます🎉😉

 

ありがとうございます🍀

昨日の決算ブラボー銘柄はぐいぐい伸びていきましたね❗すごい😆⤴️

りかく、はやまりましたが18万ゲッツ(σ・∀・)σで御の字です~🍀

 

さらに、まりりんさんは、1月の実現利益が約77万円になったそうです。(O_O)

 

 

今月もがっぽり稼げました札束コインたち
よっちゃん先生銘柄をいったりきたり飛び出すハート
安くなったら買って、適当に利がのったらいったん売却札束コインたち
この繰り返しでチリツモですスター

 

上手にトレードできるようになって何よりです。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

さらに、2月は98万円も儲けているのそうなのですよ。おー、凄い!びっくり

 

こんばんは😃🌃いつもご紹介ありがとうございます!
1月7日&17日銘柄を1000株ずつ持っておりました👏現時点でトータル98万円の利益確定できております。今月もよっちゃん先生銘柄のお陰でウハウハです🤑
ありがとうございます~🍀

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

image

 

さて、昨日の日経平均は135円高と続伸し、終値は3万9233円になりました。また、TOPIXも12.41ポイント高と続伸し2673.62ポイントで取引を終えました。

 

そして、昨日の東証プライムの騰落銘柄数は、値上がりが838銘柄、値下がりが757銘柄、変わらずが62銘柄でした。

 

昨日は、半導体関連銘柄に利益確定売りが出て、半導体関連銘柄は上昇一服となりました。まぁ、株は上昇・下落を繰り返しながら上昇するので、一直線では上昇しませんからね。キョロキョロ


ところが、そんな昨日、今週の日曜日に配信した臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月25日で紹介した銘柄がストップ高になったのですよ!びっくり


この件で、まりりさんからコメントをいただきました。ニコニコ


おはようございます❗
早速ストップ高凄いですね😃🍀15株しか買っていないのが悔やまれます…🤣


こんにちは!

いきなりストップ高とは驚きです。(O_O)
最近、ストップ高に恵まれているのですが、この調子の良さをキープできるか、心配です。^^;

  

また、昨日は出遅れていた東証グロース株市場に資金が流入し、東証グロース市場指数は前日比+2.84%と大幅に上昇しました。


昨日は、他の出遅れている銘柄にも買いが入っていたので、物色対象が半導体一色でなくなってきたかも知れませんね。ニコニコ

 

image

 

ところで、昨日の日経平均の動きについてですが、以前から書いているように、日経平均は4万2040円に向かって上昇中です。4万円まで、もう少しですよ。ウインク

 

以下のチャートは日経平均の週足チャートなのですが、エリオット波動第3波の起点であるCから、エリオット波動1波の値幅に対するフィボナッチの161.8%戻し当たる4万2040円まで、3000円切ったぞ!びっくり

 

日経平均の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

最後に、話は変わりますが、以前から、私が目をつけている銘柄が、前回高値を全然ブレイクしないのですよ。キョロキョロ

 

以下のチャートは私が目をつけている銘柄の日足チャートなのですが、案の定、昨日も前回高値の1274.5円をブレイクできず、さらに沈み始めました。えーん

 

TradingView提供のチャート(2/26)

 

以前の記事「日経平均史上最高値更新!だが、めでたさも中くらいなり日本株」でも書いたことですが、前回高値を更新できないでズルズルとしていると、株価が下落する可能性が高いのですよ。びっくり

 

今後も前回高値の1247.5円で株価が押さえられ続けるていると、ここが上値抵抗ラインとして意識されやすくなるのです。


要するに、上昇確率が高いエントリーポイントでエントリーしないと株価が下落する可能性が高いのです。つまり、上のチャートの銘柄の場合は、前回高値を更新しないとダメなのですよ。


以下のチャートの遷移を見れば明らかですよね。キョロキョロ

 

TradingView提供のチャート(2/21)

   下矢印

TradingView提供のチャート(2/22)


ちなみに、2/20に、この銘柄を以下のように、日足が前回高値の1274.5円を抜け切っていないのに買った人がいることは、先日も書いた通りなのですが、この人、何度も嫌味たらしく「ブレイクアウト手法はやらない」と言っているのですよね。キョロキョロ


そんなに何度も嫌味たらしく言わなくても、このトレードを見れば、ブレイクアウト手法をやらないことはわかりますよ。口笛

 

TradingView提供のチャート(2/20)

 

なお、この銘柄は、いつかは前回高値をブレイクすると思いますので、もし、ブレイクしたらメールマガジンで紹介したいと思います。ニコニコ


銘柄選択については、私もこの人もあっているのですが、何が違うかというとエントリータイミングが違うのですよ。


もちろん、この銘柄は上昇するとは思いますが、中途半端なタイミングで買うと、時間のロスになりやすいのです。要するに、買うタイミングが出鱈目だと資金効率が悪くなります口笛


まぁ、この銘柄なら、買うタイミングが出鱈目でも、我慢していれば上がるから、結果オーライにはなると思います。が、大回りすることになるので資金効率を求める人は、真似しない方がいいですよ。キョロキョロ


先週の木曜日、やはり、この銘柄を買うのをパスしたのですが、その資金で、前回高値をブレイクアウトした別の銘柄を買いました。ニコニコ


それが、今週の日曜日に配信した臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月25日で紹介している銘柄です。そして、上値抵抗ラインで頭を抑えられている間に、ストップ高で大儲けです。ホント、効率が良いわ。照れ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月