今日は「NVIDIA決算発表までは様子見か?」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月20日を配信しました。

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月20日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる1290円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

メールマガジンをご購読いただいているらんまるさんが、連日でストップ高銘柄を掴んだそうなのですよ!びっくり

 

ストップ高第二弾

 

こんばんは

らんまるです。

 

 

なんと

昨日のストップ高銘柄

今日もストップ高ラブラブ

 

持ってていいのか ドキドキ💓

 

そしてまたまた

別銘柄

これまたよっちゃん先生銘柄が

ストップ高!

 

ホクホクです。

 

自分では見つけ出してこれないですからね。

 

売り時わからんのですけど、、。

ありがたい限りです。

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!

 

1/21のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.2が連日ストップ高ですね。3800円から5200円だから、1400円も上昇しましたよ!びっくり

 

それから、1/7のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.3もストップ高になりましたね。

 

また、1/17のメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年1月17日もストップ高になりました。照れ

 

今後もお役に立てるよう頑張ります。ご愛読のほど、よろしくお願いします。ニコニコ

 

また、メールマガジンをご購読いただいているドキンちゃんさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

【お礼】
よっちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますドキンちゃんです。

遅ればせながら、1月から【よっちゃんのウェブマガジン】を購読しております。
去年、株好き女子達のオフ会に参加した際、よっちゃんメルマガがすごいと話題になり(大人気ですね💓)口コミからの購読です。
そして、本当にすごかった!


今朝も、114日にオススメされていた銘柄が好材料で高騰していましたね!30株のみ保有ですが、2万円ほど含み益となっております。
(保有数が少なくお恥ずかしいですがお礼をお伝えしたく。)


順張りに苦手意識があり、まだまだ思い切って買えないですが、メルマガを参考に、今後もコツコツトレードしていきたいです。

いつもありがとうございます!

 

どういたしまして!口コミなんてあるのですか!知らなかった!口コミで宣伝していただけるなんて、大変光栄です。^ ^

 

1/14のメールマガジン【先週買ったお勧め銘柄】の4.4で紹介した銘柄が、終値で700円高、一時は715円高まで行きましたね。お役に立てて嬉しいです。^ ^

 

今の上げ相場なら、テクニカルの基本通りにやれば、ほぼほぼ勝てますよ。

 

また、メールマガジンでは、押し目買いの方法も解説しています。末永くお付き合いいますよう、お願いいたします。

 

また、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

こんばんは😃🌃
1月29日臨時メルマガ銘柄、決算ブラボーですね❗1600株持ってるので楽しみです🎵
ありがとうございます🎉😉

 

ありがとうございます🍀

昨日の決算ブラボー銘柄はぐいぐい伸びていきましたね❗すごい😆⤴️

りかく、はやまりましたが18万ゲッツ(σ・∀・)σで御の字です~🍀

 

さらに、まりりんさんは、1月の実現利益が約77万円になったそうです。(O_O)

 

 

 

今月もがっぽり稼げました札束コインたち
よっちゃん先生銘柄をいったりきたり飛び出すハート
安くなったら買って、適当に利がのったらいったん売却札束コインたち
この繰り返しでチリツモですスター

 

上手にトレードできるようになって何よりです。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

さらに、2月は98万円も儲けているのそうなのですよ。おー、凄い!びっくり

 

こんばんは😃🌃いつもご紹介ありがとうございます!
1月7日&17日銘柄を1000株ずつ持っておりました👏現時点でトータル98万円の利益確定できております。今月もよっちゃん先生銘柄のお陰でウハウハです🤑
ありがとうございます~🍀

 

どういたしまして!お役立てて嬉しいです。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いいたします。ウインク

 

image

 

さて、昨日の日経平均は106円安と続落し、終値は3万8363円になりました。また、TOPIXは7.39ポイント安と反落し2632.30ポイントで取引を終えました。

 

そして、昨日の東証プライムの騰落銘柄数は、値上がりが702銘柄、値下がりが899銘柄、変わらずが56銘柄でした。

 

昨日は、今週の木曜日(2/22)未明に発表されるNVIDIAの決算を控え様子見姿勢が見られ、日経平均・TOPIXともに下落しました。

 

昨日の記事でも書いたのですが、NVIDIAの株価が好決算を織り込んで上昇しているとの見方から、決算発表で材料出尽くしになって急落するかも?とみられているようで、半導体関連銘柄が利食いで下落しているようです。

 

image

 

ところで、NVIDIAは、エリオット波動第3波が発生中で、以下のチャートのCからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる980.96ドルまで上昇する可能性が高そうです。

 

NVIDIAの週足チャート

TradingView提供のチャート

 

そして、NVIDIAのチャートを見ると、③の波「エリオット波動第3波」が始まったのが、昨年の10月末で、ほぼ一直線で上昇している状況です。

 

NVIDIAは、約4か月間、一直線で上昇し続けているのですが、株価がある程度長い期間を一直線で上昇することは滅多にないことです。

 

具体的には、③の波「エリオット波動第3波」が一直線で上昇することは滅多にないということです。ただ、仕手株化すると一直線で上昇だけど。ニヤリ

 

例えば、以下のチャートは、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2023年11月10日で紹介した三菱瓦斯化学(4182)の週足チャートなのですが、先日、やっと、エリオット波動第3波が、上値目途としていたCからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2631円に達しました。

 

三菱瓦斯化学の週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ちなみに、私は、2023年11月10日に、①で示すエリオット波動第1波がつけた高値(B)2208円を、③で示すエリオット波動第3波が抜いたのでブレイクアウト手法を使って、この日の終値の2218円で買いました。(赤い丸印がついている所がエントリーポイント)ニコニコ

 

ブレイクアウト手法というのは、要するに、高値と安値が切り上ったことを確認したらエントリーする、つまり、上昇トレンドが継続したことを確認したらエントリーする方法なのです。ウインク

 

そして、特に見て欲しいところは、青色の線で□で囲った③のエリオット波動第3波です。これ、エントリーポイントから上昇しているとはいえ、上に行ったり下に行ったりジグザクしていますよね。

 

要するに、上昇トレンド中の株価というのは、上に行ったり下に行ったりジグザクしながら上昇するものなのですよ。ニコニコ

 

image

 

確かに、株を買って一直線で上昇することは滅多にないのですが、上のチャートのように、高値・安値が切り上がっている上昇トレンドの場合は、結構な確率で、上下しながらでも上昇して行くものなのです。

 

ということは、上昇トレンド中の銘柄を買ったら、株価がちょっとぐらい下がったからと言って嘆く必要はないということです。ウインク

 

ちなみに、三菱瓦斯化学(4182)は、エリオット波動第3波がエリオット波動第1波の1.618倍伸びたので、一旦は利食いで下落すると思いますが、利食いで下落した後は、エリオット波動第5波が発生して上昇していくものと思います。ただ、どのくらい伸びるか?キョロキョロ

 

以前も書いたことですが、私は、エリオット波動第5波を狙って買わないので、今の三菱瓦斯化学(4182)は買いの対象ではありません。ニヤリ

 

それに、テクニカル的に、もうすぐ頂点つけそうなので上昇トレンドは一旦終了しそうですしね。だから、今は買えません。口笛

 

まぁ、長期目線で株式投資をする人はファンダメンタル分析で買うか否か検討してみてください。キョロキョロ

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月