今日は「今は決算が良いのに売られた銘柄を買うチャンス」というお題で書きたいと思います。

 

昨日、臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】 2024年2月15日を配信しました。

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月15日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2980円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

メールマガジンをご購読いただいているらんまるさんが、連日でストップ高銘柄を掴んだそうなのですよ!びっくり

 

ストップ高第二弾

 

こんばんは

らんまるです。

 

 

なんと

昨日のストップ高銘柄

今日もストップ高ラブラブ

 

持ってていいのか ドキドキ💓

 

そしてまたまた

別銘柄

これまたよっちゃん先生銘柄が

ストップ高!

 

ホクホクです。

 

自分では見つけ出してこれないですからね。

 

売り時わからんのですけど、、。

ありがたい限りです。

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!

 

1/21のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.2が連日ストップ高ですね。3800円から5200円だから、1400円も上昇しましたよ!びっくり

 

それから、1/7のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.3もストップ高になりましたね。

 

また、1/17のメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年1月17日もストップ高になりました。照れ

 

今後もお役に立てるよう頑張ります。ご愛読のほど、よろしくお願いします。ニコニコ

 

また、メールマガジンをご購読いただいているドキンちゃんさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

 

 

【お礼】
よっちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますドキンちゃんです。

遅ればせながら、1月から【よっちゃんのウェブマガジン】を購読しております。
去年、株好き女子達のオフ会に参加した際、よっちゃんメルマガがすごいと話題になり(大人気ですね💓)口コミからの購読です。
そして、本当にすごかった!


今朝も、114日にオススメされていた銘柄が好材料で高騰していましたね!30株のみ保有ですが、2万円ほど含み益となっております。
(保有数が少なくお恥ずかしいですがお礼をお伝えしたく。)


順張りに苦手意識があり、まだまだ思い切って買えないですが、メルマガを参考に、今後もコツコツトレードしていきたいです。

いつもありがとうございます!

 

どういたしまして!口コミなんてあるのですか!知らなかった!口コミで宣伝していただけるなんて、大変光栄です。^ ^

 

1/14のメールマガジン【先週買ったお勧め銘柄】の4.4で紹介した銘柄が、終値で700円高、一時は715円高まで行きましたね。お役に立てて嬉しいです。^ ^

 

今の上げ相場なら、テクニカルの基本通りにやれば、ほぼほぼ勝てますよ。

 

また、メールマガジンでは、押し目買いの方法も解説しています。末永くお付き合いいますよう、お願いいたします。

 

また、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。

 

こんばんは😃🌃
1月29日臨時メルマガ銘柄、決算ブラボーですね❗1600株持ってるので楽しみです🎵
ありがとうございます🎉😉

 

ありがとうございます🍀

昨日の決算ブラボー銘柄はぐいぐい伸びていきましたね❗すごい😆⤴️

りかく、はやまりましたが18万ゲッツ(σ・∀・)σで御の字です~🍀

 

さらに、まりりんさんは、1月の実現利益が約77万円になったそうです。(O_O)

 

 

 

今月もがっぽり稼げました札束コインたち
よっちゃん先生銘柄をいったりきたり飛び出すハート
安くなったら買って、適当に利がのったらいったん売却札束コインたち
この繰り返しでチリツモですスター

 

上手にトレードできるようになって何よりです。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

さて、昨日の日経平均は454円高と反発し、終値は3万8157円になりました。また、TOPIXは7.26ポイント安の2591.85ポイントでした。

 

そして、昨日の東証プライムの騰落銘柄数は、値上がりが505銘柄、値下がりが1106銘柄、変わらずが46銘柄でした。

 

相変わらず、東京エレクトロン(8035)やアドバンテスト(6857)などの日経平均寄与度ランキング上位の半導体関連銘柄が買われている状況で、個人投資家が好む小型株は蚊帳の外です。口笛

 

また、昨日は、TOPIX大型株指数、TOPIX中型株指数が上昇した反面、TOPIX小型株指数は下落で終わりました。

 

やはり、現時点の状況を見る限り、大型株 vs その他大勢の展開が続きそうですね。

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

ところで、昨日で、ほぼ決算発表が終わったのですが、決算が良かったのに、売られた銘柄が結構目につきますね。

 

たとえば、12月期決算企業のすかいらーくホールディングス(3197)です。

 

一昨日発表された、すかいらーくホールディングス(3197)の2024年12月期見通しは、増収・増益予想で全く問題かったのですが、昨日、273.5円安と大幅に下落しました。

 

とりあえず、すかいらーくホールディングス(3197)は、私の鉄板パターン銘柄だったので買って持っていたのですが、高くなったので売ってしまいました。口笛


以下のチャートは、すかいらーくホールディングス(3197)の週足チャートなのですが、やはり、エリオット波動第3波(③)が、エリオット波動第1波の値幅に対するフィボナッチの161.8%伸びると、そこが限界なのですよね。

 

すかいらーくホールディングスの週足チャート

TradingView提供のチャート

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

今の、すかいらーくホールディングス(3197)は、押し目を狙うチャンスに見えますが、ちょっと待てですね。


現時点では、すかいらーくホールディングス(3197)は、エリオット波動第3波の値幅に対する50.0%押しを少し割ったところで止まったのですが、まだ下落する可能性がありそうです。

 

すかいらーくホールディングス(3197)の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

なぜなら、61.8%押し付近に過去に揉みあっていた箇所(赤丸をつけた所)が50%押しよりも目につくのです。ここで、過去に買い方と売り方の決戦が行われていたので、ここは意識されやすそうです。

 

おそらく、売り方の残党が含み損を抱えて待っていると思われるので、61.8%押しまで下落するのを待って反対売買する可能性が高そうです。ここで、下げ止まるかも?

 

もちろん、50%押し付近も、過去に揉みあっていた箇所があるので、ここで止まる可能性もあります。もし、50%押し付近で買うなら、まずは打診買いから入って行って、そして、エリオット波動第5波発生(上昇の波)の兆しが見えたら追撃買いを入れるという感じが良いかと思います。上昇に転じる兆しは、メールマガジンで「押し目を狙う方法」で書いているアレですよ。ウインク

 

私は、61.8%押し付近まで下落する可能性がありそうなので、まずは様子見ですね。でも、もし、現時点から、エリオット波動第5波発生の兆しが見えたら買いを入れたいと思います。

 

今は決算が良いのに売られた銘柄を買うチャンスです。上記のような感じでチャンスを狙っていきたいと思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月