今日は「日本株 今後の展開は?というお題で書きたいと思います。


今週は、以下のメールマガジンを配信済みです。ニコニコ




メールマガジンをご購読いただいているらんまるさんが、連日でストップ高銘柄を掴んだそうなのですよ!びっくり


ストップ高第二弾


こんばんは

らんまるです。



なんと

昨日のストップ高銘柄

今日もストップ高ラブラブ


持ってていいのか ドキドキ💓


そしてまたまた

別銘柄

これまたよっちゃん先生銘柄が

ストップ高!


ホクホクです。


自分では見つけ出してこれないですからね。


売り時わからんのですけど、、。

ありがたい限りです。


メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!


1/21のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.2が連日ストップ高ですね。3800円から5200円だから、1400円も上昇しましたよ!びっくり


それから、1/7のメールマガジン【先週末に買ったお勧め銘柄】の4.3もストップ高になりましたね。


また、1/17のメールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年1月17日もストップ高になりました。照れ


今後もお役に立てるよう頑張ります。ご愛読のほど、よろしくお願いします。ニコニコ


また、メールマガジンをご購読いただいているドキンちゃんさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。


【お礼】
よっちゃんさん、こんにちは。ご無沙汰しておりますドキンちゃんです。

遅ればせながら、1月から【よっちゃんのウェブマガジン】を購読しております。
去年、株好き女子達のオフ会に参加した際、よっちゃんメルマガがすごいと話題になり(大人気ですね💓)口コミからの購読です。
そして、本当にすごかった!


今朝も、114日にオススメされていた銘柄が好材料で高騰していましたね!30株のみ保有ですが、2万円ほど含み益となっております。
(保有数が少なくお恥ずかしいですがお礼をお伝えしたく。)


順張りに苦手意識があり、まだまだ思い切って買えないですが、メルマガを参考に、今後もコツコツトレードしていきたいです。

いつもありがとうございます!

 

どういたしまして!口コミなんてあるのですか!知らなかった!口コミで宣伝していただけるなんて、大変光栄です。^ ^

 

1/14のメールマガジン【先週買ったお勧め銘柄】の4.4で紹介した銘柄が、終値で700円高、一時は715円高まで行きましたね。お役に立てて嬉しいです。^ ^

 

今の上げ相場なら、テクニカルの基本通りにやれば、ほぼほぼ勝てますよ。

 

また、メールマガジンでは、押し目買いの方法も解説しています。末永くお付き合いいますよう、お願いいたします。

 

また、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんからコメントをいただきましたので紹介させていただきたいと思います。


こんばんは😃🌃
1月29日臨時メルマガ銘柄、決算ブラボーですね❗1600株持ってるので楽しみです🎵
ありがとうございます🎉😉

 

ありがとうございます🍀

昨日の決算ブラボー銘柄はぐいぐい伸びていきましたね❗すごい😆⤴️

りかく、はやまりましたが18万ゲッツ(σ・∀・)σで御の字です~🍀

 

さらに、まりりんさんは、1月の実現利益が約77万円になったそうです。(O_O)



今月もがっぽり稼げました札束コインたち
よっちゃん先生銘柄をいったりきたり飛び出すハート
安くなったら買って、適当に利がのったらいったん売却札束コインたち
この繰り返しでチリツモですスター

 

上手にトレードできるようになって何よりです。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。


ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1


さて、昨日の日経平均は260円安と反落し、終値は3万7703円になりました。また、TOPIXは27.44ポイント安の2584.03ポイントでした。

 

そして、昨日の東証プライムの騰落銘柄数は、値上がりが324銘柄、値下がりが1319銘柄、変わらずが14銘柄でした。

 

まず、日経平均についてですが、4営業日で約2150円ほど急上昇したのですが、今後は、日柄調整か値幅調整が入ると思います。


さらに、日経平均の日足チャートを見ると、昨日の日足が十字線であったことから、日柄調整にしろ値幅調整にしろ、株価が下落することには変わらないと思います。


ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1


そして、現時点では、日経平均寄与度の大きい半導体関連銘柄に集中して資金が流入している状況であることから、日経平均は、小幅なレンジで推移する日柄調整が入り、調整完了後、上昇すると思います。


また、TOPIXについても、TOPIX大型株株指数が堅調な状況であることから、大型株に集中して資金が流入しています。これも同じく日柄調整が入り、調整完了後、上昇するものと思います。


現時点の状況を見る限り、大型株 vs その他大勢の展開になることが予想されます。


ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリチューリップ黄あじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤


ただ、大型株主導の展開が未来永劫続く訳ではないので、相場の転換点を迎える日は必ずくるものと思います。


よって、現時点での戦略としては、逆張りなら業績の良い小型化株、そして、順張りなら大型株を買うしかないと思います。


相場全体に物色対象が広がる展開は、少し先になるとは思いますが、逆張りが好きな人は、業績が良い小型株の下値を狙って買うことをお勧めします。


また、現時点では、ドル円が150円台半ばで推移している状況なので、海外で稼ぐ企業の銘柄が買われやすくなっていると思います。


そして、米国景気が強い状況であるのは変わりないので、以前から書いているようにドル円は155円を目指して行くものと思います。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村