今日は「バリュー株回帰が進む可能性が高そうですねというお題で書きたいと思います。

 

昨日、メールマガジン臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月7日を配信しました。

 

臨時増刊号【ブレイクアウト手法で買った銘柄】2024年2月7日

 

以下のチャートは、今回のメールマガジンで紹介している銘柄の日足チャートなのですが、上値目途を、CからABの値幅に対するフィボナッチの161.8%戻しに当たる2411円を考えています。

 

TradingView提供のチャート

 

メールマガジンをご購読いただいているまりりさんからコメントをいただきました。もし、見逃していたら、速攻でPTSチェックですよ。ニコニコ

 

こんばんは😃🌃
1月29日臨時メルマガ銘柄、決算ブラボーですね❗1600株持ってるので楽しみです🎵
ありがとうございます🎉😉

 

ありがとうございます🍀

昨日の決算ブラボー銘柄はぐいぐい伸びていきましたね❗すごい😆⤴️

りかく、はやまりましたが18万ゲッツ(σ・∀・)σで御の字です~🍀

 

ホント、利確時期に悩みますね。嬉しい悩みです。ニコニコ

 

さらに、まりりんさんは、1月の実現利益が約77万円になったそうです。(O_O)

 

https://ameblo.jp/maririn-loves-ayutan/entry-12838764112.html

 

 

今月もがっぽり稼げました札束コインたち
よっちゃん先生銘柄をいったりきたり飛び出すハート
安くなったら買って、適当に利がのったらいったん売却札束コインたち
この繰り返しでチリツモですスター

 

上手にトレードできるようになって何よりです。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。

 

もみじブーケ1コスモスチューリップピンククローバーハチチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄ヒマワリ黄色い花あじさいブーケ2もみじ

 

昨日の日経平均は40円安と続落し、終値は3万6119円になりました。また、TOPIXは10.70ポイント高の2549.95ポイントでした。

 

そして、昨日の東証プライムの騰落銘柄数は、値上がりが878銘柄、値下がりが730銘柄、変わらず49銘柄でした。

 

日経平均は小幅安だったのですが、騰落銘柄数を見ると、値上がり銘柄数が値下がり銘柄数を若干上回ったこと、また、TOPIXが上昇したことから、資産が増えた人が多かったのではないでしょうか。

 

そしね、やはり、トヨタ自動車(7203)、来ましたね。ウインク

 

昨日、トヨタ自動車(7203)の終値は3260円(+125円)だったのですが、一時は229円高の3364円まで買われました。

 

トヨタ自動車(7203)を持っている人、良かったですね。ニコニコ

 

もみじブーケ1コスモスチューリップピンククローバーハチチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄ヒマワリ黄色い花あじさいブーケ2もみじ

 

ところで、以前の記事「EVバブル崩壊か?」で、テスラの株価が思わしくないと書いたのですが、テスラのチャートを見ると、未だに右肩下がりの平行チャネルで下降トレンド真っ最中なのです。

 

テスラの日足チャート

TradingView提供のチャート

 

そして、以前の記事「EVバブル崩壊か?」で、氷点下の中ではバッテリーが正常に動かないので「極寒の中でEVに乗るのは危ない」とEVに乗りかえることを見直す人が出ている、と書いたのですが、やはり、EVの限界が見えてしまったと思いますよ。

 

さらに、テスラの韓国における1月の販売台数が、たったの1台だったそうなのです。びっくり

 

インフレで割高なEVを敬遠している上に、バッテリー出火の懸念、そして急速充電ステーションの不足も追い討ちをかけているそうです。

 

また、テスラだけがダメかというと、テスラのライバルである中国のBYDも、ロシアやアフリカを除くと販売が不振なのでそうです。今では中国ではEVバブルが崩壊しており、新興EVメーカーの倒産が相次いでいるのだそうです。

 

もみじブーケ1コスモスチューリップピンククローバーハチチューリップオレンジチューリップ赤チューリップ紫チューリップ黄ヒマワリ黄色い花あじさいブーケ2もみじ

 

以上のようなEV不振の状況を見ると、海外の投資家がトヨタ自動車(7203)に資金を振り向けている可能性が高いと思います。

 

それに、トヨタ自動車(7203)の週足チャートを見ると、まだまだ上昇しそうな感じなのですよ。照れ

 

もちろん、全固体電池が普及するようであればEVシフトが進むと思いますが、リチウムイオン電池では限界がありますからね。口笛

 

さらに、日本には、トヨタ自動車(7203)以外にも目を見張る業績を上げている企業があるので心強い!びっくり

 

重厚長大産業の代表格である三菱重工業(7011)や日本製鉄(5401)の決算も絶好調でしたからね。

 

これは、バリュー株回帰が進む可能性が高そうですね。ウインク

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村