今日は「米雇用統計市場予想を上回る 円安方向で外需関連銘柄が強くなりそうというお題で書きたいと思います。

 

メールマガジンをご購読いただいているsanshou-ooyaさんからコメントいただきましたので紹介させていただきたいと思います。ニコニコ

 

 

あけましておめでとうございます🎍 昨年からのメルマガ読者ですが、2023年は大変お世話になりありがとうございました😊

1銘柄は倍増(
最初に買った時からは倍増プラス、よっちゃんメルマガで紹介された時に大きく買い増した時点からは48%のプラスで、3ケタ儲かりました。)で年末に売却済、2銘柄は保有中です。(半年以上前の購入ですので、具体的に言ってOKなら、2023年の振り返りの中で言及させていただきますが。。。)

 

何と!私が紹介してから、48%も上昇したのですか!そして、3桁も儲かったのですか!(O_O)

短期トレードやめようかな。私は短期トレードが主体なので握ってられないのですよ。持っていれば良かった。えーん

今後は、sanshou-ooyaさんを見習っていきたいと思います。^ ^

半年以上も前の銘柄なら、ブログで紹介しても大丈夫ですよ。今後とも、ご愛読のほどよろしくお願いします。^ ^

 

それから、今年の12月からメールマガジンをご購読いただいているnoreason.kumaさんから、いただいたコメントを紹介したいと思います。ニコニコ

 

 

今年の12月より、よっちゃん先生のメルマガを拝読しています。

先生の推し銘柄のいくつかを買って、既に利確した銘柄もありますが、いくつかは来年に向けてホールド中です。

今年は前半が散々でしたが、後半になり、よっちゃん先生に知り合えたことやリケンNPRのおかげでトータルプラスにて、心穏やかに年を越せそうです。

ありがとうございます。

来年もよろしくお願い致します。

 

メールマガジンをご購読いただきありがとうございます!お役に立てて、大変嬉しく思います。^ ^

実は、私も、リケンNPRを買い、儲けさせてもらいました。

今後も、皆さんのお役に立てるよう、頑張っていく所存です。来年相場の見通しは明るいと思いますので、是非、来年もメールマガジンを、ご購読いただきますよう、お願いします。今後とも、ご愛読のほど、よろしくお願いします。^ ^

 

さらに、メールマガジンをご購読いただいているまりりさんが、年間収支について記事にされていたので、紹介させていただきたいと思います。ニコニコ

 

何と!年間の実現損益が約865万円なのだそうですよ。(O_O)

 

 

今年かって良かったNO.1は

やっぱり去年とかわらず

よっちゃんせんせいメルマガですびっくりマーク

メルマガのお陰で大躍進できました札束コインたち

ありがとうございました。

 

それでは皆様

よいお年をお迎えください乙女のトキメキ

ありがとうございましたオーナメント

 

お役に立てて嬉しいです。ニコニコ

 

まりりさんは、単元未満株を買ったりする等、銘柄毎の強弱をつけているので、これだけの成績が出せるのかと思います。

 

要するに、株で儲けるには、工夫する努力が必要だということですね。ウインク

 

ブーケ1ブーケ2クローバーあじさい黄色い花コスモスハチヒマワリもみじチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫チューリップピンクチューリップオレンジブーケ1

 

昨日の日経平均は89円安と4日ぶりに反発し、終値は3万3377円になりました。また、TOPIXは続伸し、14.75ポイント高の2396.54ポイントでした。

 

昨日の東証プライムの騰落数は、値上がりが841銘柄、値下がりが777銘柄、変わらずが39銘柄でした。

 

米雇用統計の前哨戦であるADP雇用統計が、事前予想を上回ったことから、米長期金利が4%を超えました。これを受けて、米国は、フィラデルフィア半導体株指数が大幅に下落し、銀行セクターが上昇しました。

 

また、能登半島地震の復興のため、日銀が早期の金融引き締めに動くことがないだろうとの思惑から、日米金利差が広がりドル高に進みました。

 

昨日の相場は、為替の影響を受けやすい銘柄の攻守が交代したような印象でした。特に、ドル円が円安に進んだことで、海外で稼ぐ企業の銘柄が値上がりした一方、円安が業績に悪影響を与える内需関連銘柄が値下がりしました。ちょっと前は、1ドル141円台まで円高が進んだことで内需関連銘柄が上昇し、外需関連銘柄が下落していたのですけどね。キョロキョロ

 

そして、昨日の日経平均の動きについてですが、先日の記事「ドル円 底堅い 日経平均はレンジで推移しそう」で、「日柄調整中のレンジである3万3853円から3万3096円で動くのではないか」と書いたのですが、昨日もこのレンジ内で上下していました。しばらくは、このレンジで推移しそうですね。

 

日経平均の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

ブーケ1もみじブーケ2あじさい黄色い花ヒマワリチューリップ黄チューリップ紫チューリップ赤チューリップオレンジハチクローバーチューリップピンクコスモスブーケ1

 

最後に、昨日の夜10:30に12月の米雇用統計の結果が発表され、非農業部門雇用者数が市場予想を大幅に上回り、平均時給の伸びも市場予想を上回りました。

 

非農業部門雇用者数(前月比)

結果:+21.6万人

予想:+17.0万人

前回:+19.9万人

 

失業率

結果:3.7%

予想:3.8%

前回:3.7%

 

平均時給(前年比)

結果:+4.1%

予想:+3.9%

前回:+4.0%

 

平均時給(前月比)

結果:+0.4%

予想:+0.3%

前回:+0.4%

 

今回は、非農業部門雇用者数が市場予想を大幅に上回ったことから、発表直後、米国債10年物利回りが上昇し、日米金利差が拡大したことから、ドル円がドル高に進みました。

 

これ、エリオット波動第5波発生したと思いますよ。為替介入がなければ、155.682円まで行きますよ。びっくり

 

ドル円の日足チャート

TradingView提供のチャート

 

米雇用統計の結果を見ると、インフレ鈍化も頭打ちになっているかもしれませんね。しばらくの間は、円安になりそうなので、セオリー通り、外需関連銘柄が強そうです。

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

発行 毎週日曜日(第5週を除く)
   不定期で銘柄情報を発行
料金 1056円/月