今日は「笑える株クラ漫画~こんな株クラにならないようにしましょうね」というお題で書きたいと思います。

 

連日の雨で鬱屈とした気分になりますね。キョロキョロ

 

昨日は、まあまあ調子が良かったので、メールマジンを書いて、さらに、月刊ムーの株式投資特集にインスパイアされて、「月刊ムーに株式投資の話が載っているぞ!」で、株式投資オカルト説を書きました。びっくり

 

 

ちょっと、調子が良かったので、頑張り過ぎたのか、今は、調子が良くありません。もう、若くないので、ほどほどにします。キョロキョロ

 

今日は、ツイッターで見つけた面白い漫画を紹介します。ニコニコ

 

ブーケ1チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄もみじヒマワリハチあじさいクローバーブーケ2ブーケ1

 

まずは、鬼滅の刃から「笑える」ネタを紹介します。

 

 

先日、米国株投資について、インフルエンサーなどの人の言うことを鵜呑みしないで、自分でリスクを判断して投資しましょう、と申し上げたのですが、「寝ず子」ちゃんは、人の言うことを鵜呑みにしていないでしょうね。キョロキョロ

 

しかし、仕事ができないぐらい米国株にハマってしまったようですね。

 

兼業投資家は、本業あっての株式投資ですよ。

 

兼業投資家は、お給料をたくさんもらえるよう、しっかり昼間は働いて、無駄遣いに気をつけて、種銭を作りましょう。ウインク

 

お給料が少ないからと、株式投資で生活費を補填しようなんて、本末転倒です。えー

 

株式投資は、普通の人はマイナスになる確率の方が大きいのですからね。口笛


相場なんて、良い時だけでは無いですからね。相場の稼ぎなんて波が大きくて当てにできません。キョロキョロ


「安定的に相場で稼げます!」なんて煽っている情報商材屋さんや、セミナー屋さんがいるけど本気にしないでくださいね。

 

そして、このツイートを見てください。

 

 

桐谷さんは、今は、優待投資家として有名で、おそらく株主優待関連の書籍の印税や講演だけで食えると思うのですが、プロの将棋指しとしては、本末転倒ですよね。キョロキョロ

 

本来なら、本業に専念して、対局料や賞金を稼ぎ、それが足らなければ、さらに弟子や生徒を募って指導料を取って安定的な収入を確保すべきなのですよ。その上で、引退後を考えて株式投資をするべきだと思います。そもそも、株で生活費を稼いで、生活を安定させる?大甘だ!プンプン

 

まあ、桐谷さんは、基本的には勝負師だからね。勝負師はリスクを負うのは厭わないのかも?口笛

 

しかし、桐谷さんを見ていると、本当に、リスクを負うのを厭わない勝負師なのか疑問ですね。何となく安直な考えで株式投資を始めたような気がします。キョロキョロ

 

そして、「損次郎」さんは、典型的なカモとして描かれていますね。皆さんの中には、このような人はいないと思いますが、気をつけましょうね。

 

さらに、やらかしている漫画があります。今度は、詐欺師かよ。口笛

 

 

さらに、詐欺師が良く使うアイコンについて、昨日の記事「月刊ムーに株式投資の話が載っているぞ!」で書きましたが、特に、ベルセルクの最強(最凶)の使徒「グリフィス」を使っていたら要注意です。


グリフィス

ベルセルクのグリフィスに学ぶ、ピクスタ社長のネットベンチャー論みなさんこんにちは、私はWEBCRE8.jpというWeb制作/デザイン/HTML5等のブログを運営している、Web制作者の酒井優(@glatyou)といいます。私のブログでは基本的にWeb制作に関係の…リンクwww.danshihack.com

こんなアイコンを見たら要注意!びっくり


こんなアイコンを使っている奴は、「自分は神だ!」とか思っているのが多いですからね。注意しましょう。だいたい、自分が神だと思っている奴なんて、ロクなのがいないからね。てへぺろ

 

ブーケ1チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄もみじヒマワリハチあじさいクローバーブーケ2コスモスブーケ1

 

ところで、私は「祈りの助」の落ちるナイフを掴みに行く姿勢は好きなのですよ。私は、下値目処をつけて、落ちて来たところを狙って買うのが好きなので。ニコニコ

 

ただ、無暗に落ちるナイフを掴みに行ってはだめですよ。口笛

 

私は、チャートを見て、下値目途つけて、ここなら反発しそうだ!という箇所で買って、さらなる下落を想定してナンピンを入れるポイントを予め決めています。

 

そして、株価が下落しても、「半値戻しは全値戻し、 全値戻しは倍返し」と言われて、同値撤退なんてあり得ません。えー

 

以前、「塩漬けするならやれやれ売りするな!」と言いましたが、私の経験からも全値戻しは倍返し」の力があるのです。

 

「ナンピン上等、逆張り、バリュー株投資法」で、増やしてきた私が言うのだから間違いない!びっくり

 

ブーケ1チューリップピンクチューリップオレンジチューリップ紫チューリップ赤チューリップ黄もみじヒマワリハチあじさいクローバーブーケ2コスモスブーケ1

 

次は、皆さんも良く知っている「ドラえもん」です。ニコニコ

 

 

この漫画では、ストップ安を巡って、ドラえもんたちが焦っているようですね。しかし、のび太は、ストップ安銘柄に、ちゃっかり空売り入れていたようですね。ニコニコ

 

スネ夫が「掲示板でバカにされると思うよ」とか言ってますが、それ以前に、追証をどうやって払うか?考えるべきですよね。口笛

 

信用取引をする人は、スネ夫のようにならないようにしましょうね。

 

さて、昨日、メールマガジン「(続)会社四季報プロ500から見つけた有望銘柄」を配信しました。

 

7/4配信メールマガジン

 【(続)会社四季報プロ500から見つけた有望銘柄】

 

 

 

もし、メールマガジンに、ご興味がありましたら、ご購読いただきますよう、お願い申し上げます。ニコニコ

 

バナー、またはリンクをクリックしていただけると幸いです。 

にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村

価格
1056円/月 継続購読で1ヶ月目無料
発行
毎週日曜日 不定期で銘柄情報を発行(第5週を除く)
 
なお、2021/2/28日以前に配信したメールマガジンは無料で公開中です
 

2021年7月配信済みメールマガジン