行列請負人 ヒット商品仕掛人 サッカーマニア 立川 光昭 公式ブログ

TV番組の中で店や社長を紹介したり
いつの間にか話題になっているような仕掛けで行列ヒット商品を作る手法から
行列請負人・ヒット商品仕掛け人と呼ばれてます。

現在ではコンサル会社をメインに
TV関係、タレントプロダクション、広告、雑誌社
飲食など30社を超えるグループ会社と共に様々なことにチャレンジしていきます


CMやタレント起用なども全てお任せください!!




プロデュース番組一覧



おかげさまで

三省堂ビジネス書1位アップ八重洲ブックセンター1位アップ丸善1位アップ

ジュンク堂1位アップアマゾン 通販1位アップ紀伊国屋1位アップ

東洋経済書評 マイナビ書評 読書メータ-



最新手法や実例を盛り込んだ無料メルマガ

『行列請負人立川の視点』 登録はこちら


↓グループ会社↓

企業事業一覧



若手なのか?社長なのか?など突込みどころが多いですが

昔から参加しているのでそのままになっています。


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

エムコンサルティンググループ
http://www.m-consultinggroup.co.jp

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>

行列請負人の視点はじまりました。

 

ご無沙汰してます。

 

こんな更新してないブログなのに毎日数千のアクセスをいただいていて

 

本当にびっくりしました。

 

マーケティングや芸能情報、広告、政治など全般の解説をする

 

行列請負人の視点を今後の中心にしていきます。

 

https://tachikawa.fc2.net

 

ぜひこちらも読んで頂けたら幸いです!!

 

絶対に面白い内容になっています。

 

第一回からはコロナ渦についてマーケティング的観点から解説

 

PDCAはもう古い、今の時代は・・・

 

芸能界の仕組みと芸能人の収入について

 

などはすでに記事を書いています。

 

まだまだ書いていきます!!

 

https://tachikawa.fc2.net

 

43歳になりました!

本年の8月6日で43回目の誕生日を迎えることができました。

 

ここまではいろいろと↑↓が激しい人生でしたが今は本当に楽しく生きております!

 

毎年7月後半から、体調を崩すくらいの誕生会をやっていただき、沢山のプレゼントをいただき

 

またみんな一緒に楽しんでくれて、人との関係を強く感じる時期でもあります。

 

お世話になっている先輩経営者方からは、沢山のお言葉やプレゼントをいただき

 

後輩経営者達からのサプライズの企画力や言葉にも成長を感じられて、本当にうれしかったです!

 

もちろん、家族や社内、友人などのお祝いもうれしかったですが、今年は後輩達の成長ぶりに

 

嬉しさとともに刺激をいただきました。みんな数年前はヘニャヘニャな感じだったのが(笑)

 

今では上場したり、相当なキャリアを残す人が多くなってきて、話すことややることも立派で

 

正直、能力が少しずつ衰えて来た気がする自分には焦りも感じました。いい機会なので、僕自身も

 

これからの1年もしっかり努力をしてもがいて頑張っていこうと気持ちを高めました!!

 

また皆様のお会いした時の楽しそうに一緒に騒いでいる感じや、皆様が考え抜いてくれたであろうプレゼント

 

メッセージ、熱い刺激など本当にありがとうございました!! 

 

是非これからもよろしくお願いいたします。

 

 

 

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村

 

この時期になりました。松田直樹

8月4日に松田直樹の件から8年を迎えました。

 

直樹との思い出は今までもこの日に記載させていただきましたが

 

8年という年月で、少しずつ頭から抜けてしまうときがあります。

 

彼は我々の世代のリーダー格で、強い人間でした。

 

マリノスから松本山雅に移籍した最初に、松本に行って一緒に撮った写真を

 

今でも眺めるときがあり、色々と思い出します。

 

とにかく、やんちゃなのに沢山の人に好かれていた直樹

 

自分の主張もはっきりしてて感性豊かで、あんな男になりたいと思います。

 

直樹!そっちでもめちゃくちゃやって頑張れ!!!

 

 

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ

鈴木宗男という男の挑戦① ガラケーなのにTwitter開始

 

 

弊社では選挙のコンサルやネット選挙の講演などやらせていただいております。今回はそんな業務の延長でもあり、また個人的にもお世話になっております、鈴木宗男先生がTwitterを始めたので告知させていただきます。本来私達の仕事では政治色がついてはいけなく、クライアントの秘密保持が原則ですが、今回、宗男先生はご年齢的にも最後の挑戦!と言って勝負してますので、あえて告知させていただきました。

 

宗男先生は良くも悪くも有名ではあります。人情味があって大好きな人ですが、実はアナログで・・  今でもガラケーの人なのですが、今回Twitterを始めました。しかも際どい内容やフォロワーにも絡んで色々とお話ししたり、質問に答えたりと、かなりフランクにスタートております。

 

https://twitter.com/official_s_mune

 

 

 

今までは偽物も多く出現してましたが、今回はしっかり公式でスタートしてますので!!

 

 

 

貴子さんも、親子でTwitter始めましたのであわせて告知いたします。

 

https://twitter.com/_SuzukiTakako_

 

選挙というよりも、まず面白い内容なので是非ウォッチしてみてください!!!

 

 

 

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へにほんブログ村

line マガジン開始!!



☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆☆

2019年 "行列請負人"のLINE@はじまります。
本格配信は1月後半からになりますがプレ配信していきます。

最新のビジネスのネタ
世界ニュースキュレーション
ビジネスインサイダー
経営スタディー
ワンポイントテクニック

などの配信になります。

際どい情報も多いですが是非下記のリンクから友だち追加してみてください。
https://line.me/R/ti/p/%40cyg2677k

年頭所感

2019年 本年もよろしくお願いいたします。

平成最後となる初春を、皆様におかれましては、穏やかに迎えられたこととお慶び申し上げます。平成という年が終わることに関して一つの区切りの時であると考えております。

そして新しい年号を迎えるタイミングはゼロからの新しいチャレンジのときと私は捉えております。そのため、新しい事業や人との出会いを本年は求め、今までの取り組みを見直したり区切ることも必要になると思います。またこの新旧入れ替わるこのタイミングは様々なことに最大限の注意を払わないといけないので、しっかりと継続をしていくことも並行させ、謙虚にがんばろうと兜の緒を締める覚悟で挑みます。


2019年の私の継続ならび新しいチャレンジ

継続

・既存コンサル業務を絞り込む事と新規コンサルを開始

新規は2年間、かなり関係が深いところからの紹介があった会社のみでしたが、やっておりませんでしたが、今年は少しだけですが増加させていきます。そのための効率化のシステム導入も進み、いよいよスタートさせます。

・eスポーツ

eスポーツ元年が始まります。昨年から仕込んでいる内容を軸に業となるようしっかりと作りこんでいきます。

・ブロックチェーン

2019年は世界的に様々な変革があると考えます。この変革にしっかりとついて行って日本をリードするような企業様の側面支援を行っていきます。様々なアライアンスを軸に時代を変えるきっかけになりたいと思います。

・海外人材ビジネス

昨年に準備を進めた海外提携先、協会設立、組合稼働などしっかりとした形にしたいと思います。

・海外ライセンス事業

海外企業のライセンスを日本に、また日本企業のライセンスを海外に展開する業務をさらに拡大します。

・先端医療ライセンスと医食同源

世界的なライセンスを生かして、医療部門、取引先クリニック、問屋さま、大手メーカーなどとも連携して世界に通じる仕組みを作りたいと思います。

・グループ100社に挑戦します。ただ増やすのではなく、新規性、話題性、収益性のどれかが秀でた事業を立ち上げやM&Aしていきます!


その他通常業務ももちろん力を入れますが、とにかく2019年は新しいチャレンジを結果として実らせていく年にしたいです。
今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

eスポーツ参入

新しい事業の柱の1つとして「株式会社eスポーツジャパン」を設立しました!!
   
eスポーツ事業に参入します!

eスポーツはご存知の方も多いかもしれませんが、ゲームで争う種目ですが、なんとアジア大会、国体で採用されており、オリンピック種目にもなるといわれています。確かに海外ではすごく盛んです。子供からお年寄り、障害者まで誰でもできて、本当の意味でのスポーツのダイバーシティー化です!!

今回の代表取締役には、Jリーグ400試合出場の「岡山 哲也」
取締役にはワールドカップ2回選出の「秋田 豊」

など豪華布陣を揃えました。まだまだこれからも更に豪華な布陣が増えます!会社内でチームも作り、来年の国体を目指すことも含め記者会見を行いました。

 

今回はCMOの私やGMの内田も参加して4名体制で記者会見に挑みました!

既に、多くのメディアに取り上げていただき、現在、36媒体を超えております。注目高いです!

 

これからプロスポーツチーム、企業、公的機関、芸能系など様々な団体とのコラボをしていきたいと思っております。

選手になりたい著名人も含めてコラボも気になればお声がけください!!

是非ご注目ください!

YAHOOニュース総合トップも取りました。
https://news.yahoo.co.jp/…/yoshizakieiji…/20180908-00095975/

 

 

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

 

登山家の栗城史多さん

今年の初めから、指導のため現状調査やアクセスアップの仕掛けなどリアルタイムで現状を把握するためにブログを書き始めて、2月上旬には目的を果たしたと思い更新を止めておりました。

 

しかし今日飛び込んできた連絡があまりに衝撃で思わず更新いたしました。

 

登山家の栗城さんがなくなってしまいました。ちょっとしたご縁から色々と関わらせていただきましたが、いつも前向きにチャレンジする姿には励まされてきました。

 

最近では何度かご飯ご馳走いただきました、西城秀樹もなくなってしまいまして、親交ある人が立て続けは辛いものです。

 

でも栗城さんの挑戦する姿はは最後までかっこ良かったな!

 
栗城さんのように新しいものを取り入れながら
大きい挑戦をしていく姿勢を見習いたいです。
 
ご冥福をお祈りいたします。
 
 
 
今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ

春節(チュンジエ)

中国の正月、春節(チュンジエ)がもうすぐです。今年は少し遅く15日から1週間お休みのようです。

 
以前、印刷や中国製造などアジアでの作業系の仕事が多かった時には春節はすべてが止まってしまう大変な時期でしたので苦しい思いでしかないのですが、今は物販などは逆にいい数字をたたくので、初めて楽しくなりそうです。
 
ちなみに中国初の2022年の北京冬季五輪は2022年2月4日(旧暦1月4日に開会式)~2月20日、と春節と五輪開会式とダブルですのですごい盛り上がりそうですね!

 

 

今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

フェイスブックの表示変更 パート2

フェイスブックは新たに、利用者が住む地域のニュースを優先的に表示すると発表した。最初は米国で導入し、他国にも広げていくようです。偽の記事や社会の対立をあおる記事を表示しにくくする試みの一環とブルームバーグには記載がありました。

優先されるのは、利用者がフォローしている地元メディアのニュースや、友人がシェアした地域ニュースであり、ザッカーバーグは「コミュニティーが抱える問題への理解を助けてくれる」と説明しているようです、色々と考えているFBからはまだ目が離せませんね。


今何位でしょうか?? 毎回クリックお願いします。
にほんブログ村 経営ブログ 若手社長へ
にほんブログ村

 

1 | 2 | 3 | 4 | 5 | 最初次のページへ >>