NO,3706「不思議なご縁がなけりゃ死んでた話」 | ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちん 公式ブログ(アメブロ版)

ご縁つなぎのコピーライターたっちんの公式ブログ☆

盗み聴き

 

じゃないです。親戚が来てて

おばちゃんたちの女子トークが弾んで

向こうから色んな話が勝手に。

 

母がこんな話を始めた。

 

生後八ヶ月の私、池に沈んでた。

2歳のいとこが裏まで呼びに

来てくれなかったら。。。

 

後もう少し遅かったら死んでた。

 

そんな話。何回も聴いてるけど

久しぶりに思い出した。

 

「そっか、俺、死んでたかもしらんのか。」

 

そう考えたら、あとはオマケの人生。

2歳のまだ言葉も喋れない子供が

よくぞ、まぁ大人を呼びに行ってくれた。

 

不思議なタイミング。

 

ご縁なけりゃもうこの世にいなかった

って考えたら、

私はある意味、ご縁の申し子だなー(笑)

 

有難いしかないやん。

 

オマケの人生、楽しむ。

色々あるけど、オマケの人生。

全部ぜんぶ有難い。

 

 

 

 

 

=======

【今日のマインドセット】

(心の持ち方、意識の仕方)

 

不思議なご縁がなけりゃ死んでた話=人間はご縁で生かされている

 

=======

 

 

 

ご意見、ご感想は

 

●LINE@(たっちん)

 

https://line.me/R/ti/p/%40kuy4815a

 

まで!!!