全員合格 | 立山寺子屋塾 詰所

立山寺子屋塾 詰所

富山県の片隅で小さな小さな学習塾をしています。

先日、県立高校の合格発表がありました。

 

 

当方で勉強していた中学3年生の生徒さんは、

全員合格してくれました。

本当によかったです。

 

 

今年の中学3年生はみんな真剣に

学習に取り組んでくれる生徒さんばかりで、

学校の選択も堅実だったこともあり、

例年に比べて、少しばかり安心感はありました。

 

 

「合格しました」の報告をいただいて

とてもうれしいのと同時に、ほっとしました。

 

 

そして、もうみんなとも一緒に勉強しないんだなと思うと

寂しくも思います。

 

 

高校生になる皆さんには、

どうか自分で自分の道を選ぶ人になってほしいと思います。

 

 

皆さんとの出会いに感謝します。