ブレイブリーセカンドプレイ(公国軍総司令部~序章終了) | たてつのゲームプレイ&読書日記

たてつのゲームプレイ&読書日記

ゲームや本について、ゆるゆると書いています。最近は「いけにえと雪のセツナ」のプレイ日記を書いてます。

今回は、ティズを仲間に加えて4人パーティになったところで、浮遊城に行くところからです。

浮遊城は公国総司令部の真上にあるということで、総司令部の上の階を目指して行きます。

総司令部の49階まで登りますと、やっと浮遊城へ向うエレベーターがありました。
いざエレベーターに乗り込もうとしたところで現れたのは、何とジャンです∑ヾ( ̄0 ̄;ノ。

何とも立派な格好をしています。
ジャンとの再会に、ユウは諦めずに何とかジャンを説得しようとしますが、結局バトル突入です。

せっかくなので使えるようになった必殺技を色々使ってみましたら、数ターンであっさり勝利(^^)。
かと思いきや、ジャンは「リザレクション」という術を使って復活していしまいます(ノ゚ο゚)ノ。

そして、そこで新たに登場したのは、何とニコライです!

ニコライの姿を見たユウは、生きていたことを素直に喜んでいます。
こんなところがユウらしいですよね。

ただ、このタイミングで登場したのはニコライはジャント同じく、帝国軍だったからでした。

ショックを受けるユウですが、大聖堂でのニコライの言葉は嘘だったのかと言います。
それに対してニコライは「あれも事実だ」と言います。
ユウをこの戦いから引かせるための言葉だったようですが、ジャンもニコライも帝国軍にいながら、何だかんだ言ってもユウのことを殺したくない気持ちがそこかしこに見えてきますね(ノ_-。)。

そして、再度バトルスタートです。

相手は、フェンサーのジャン&ビショップのニコライです。

ニコライが回復魔法を使ってくるでしょうから、まずはニコライを集中攻撃で撃破してから、ジャンを撃破です。
こちらのLVが10~11だったせいか、そんなに苦労することなく勝利できました。
勝利時に、フェンサーとビショップのアスタリスクをゲットです。

勝利後、ジャンとニコライは、ユウに「止めをささないのか」と聞いてきますが、ユウは「できないよ!」と返します。

そんな甘いユウにジャンは攻撃してきて、その隙にジャンとニコライは逃走してしまいました。

さらに、浮遊城も移動されてしまいました(>_<)。

と、ここでやっとOPムービーが流れます。
ムービーで各メインキャラが出てくるのですが、4頭身デフォルメキャラで見慣れたせいか、変にリアルな感じがして、違和感バリバリでした(^^;)。
キャラデザのイラストの方が断然良いと思います。

これで、序章が終了ということですね。
今回はここまでで、次は第1章からです。