今回は、宿星探しのため100年前のペリエの森へ行くところからです。
ペリエの森を進んで行きますと、いました今回は女性が2人います。
一人はお目当てのベレニケさんが言っていました蒼閃流の本家(?)であるザフィール家の奥様であるマザリカさんです。奥様と言っても、だんな様は婿入りとのことですから、実質マザリカさんが蒼閃流の家元みたいなものでしょうか。
凜としたたたずまいで、長い黒髪と軍服のような衣装が印象的です(^^)。
もう一人はそのマザリカさんのお付である料理人のニマさんです。こちらはおしゃべり好きでマイペースな女性です。
マザリカさんももちろん剣士なのですが、ザフィール家は代々聖皇を守る家系ということで、私闘は禁止とのこと。でも、主人公を大変見込んでくれまして(*^.^*)、手合わせを願いたくてうずうずしているとのこと。
何か、可愛いですね、マザリカさん(^^)。ちなみにマザリカさんはトルワドさんを前にしてもそう思って仕方がないそうです。
そんなマザリカさんに対して主人公は、技を教えてもらうことは私闘ではないから平気ですよね(ニコ)と、中々の返しですね、主人公(b^-゜)
これには、マザリカさんも納得(?)して、一緒に戦いながら技を伝承してくれました(^^)。
伝承後に、マザリカさんに話しかけますと、目の真にいると手合わせを願いたくなるから早くどこかへ行ってくれと言ってきます。ホント、可愛いですね、マザリカさん(*^.^*)
さてもう一人の宿星であるニマさんに話しかけますと、案の定料理人のビョルンさんが自動的に呼ばれて、無事伝承完了です(^^)。
さあ、過去巡りはこのへんにして、本ストーリーに戻ります。アピロ丘陵へ出発です。
アピロ丘陵に入りますと、久しぶりに会いました朱キ斧のザヴィドの登場です。奇妙な姿のテラスファルマを連れての早速の戦闘開始です。
何ターンかしたところで、戦闘が中断し、そこにスケイルボードの戦士が乱入です。
主人公たちが苦戦している間に、あれよあれよという間にザヴィドとテラスファルマを倒してしまいました ∑ヾ( ̄0 ̄;ノ 正確には、倒したのはテラスファルマだけでザヴィドは逃走したのですけどね(^^;)。
スケイルボードの名前はジャグワンといって、この辺りのアピロ丘陵を縄張り(^^)にしている軍団です。朱キ斧が好き勝手暴れるのをみかねて乱入してきたようです。
別に主人公たちに絡んでくることもなく、親切なおやっさんといった感じです(^^)。
ただ、女性が一人アピロ砂漠に迷い込んでしまったらしいという情報を教えてくれます。教えてくれるなら、ジャグワンさんたちが助けてあげればと思うところですが、そこはスケイルボードなので、人間なら人間が助けるもんだろうということで、主人公たちに教えてくれたようです(^^;)。
ということで、アピロ丘陵を抜けて、アピロ砂漠へ行くのですが、それは次回にします。